全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ガースーのベース部屋! スクールブログ ベース部屋、始...

ベース部屋、始めました。

はじめまして!ガースーこと須賀史明です!

今回はブログ第一回目ということで軽く自己紹介などをしていきたいと思います。


私は高校1年生の時に友達となんとなく『バンドやろう!』となってエレキベースを手に取りました。笑

しかも!!他にベースをやる人がいなかったから仕方なくベースをやることに・・・

あぁ今考えるとベースに失礼な事しかしてませんでしたね。笑


そんな私に転機ともいえる事件が起きました。

それは私が18才の時、もの凄い才能のあるギタリストに出会ったのです!

彼は『プロのギタリストになる』と言って音楽の専門学校に行きました。

それまで音楽を職にするなど微塵も考えてなかった私としては衝撃的な事件だったのです。

その後私は考え、悩み、ついに自分も音楽の道に進むことを決意しました。


それからはベースの練習を一生懸命やりました。

音楽の理論も勉強しました。

自分で作編曲もやるようになりました。



しかしある日、ある事に気がついたのです。


独学には限界がある!!



そう感じた私は音楽の専門学校に行きました。


結果から言うと、その選択は大正解でした。


なぜ正解かというと、

・わかっている人に直接、目の前で教えてもらうということ以上に上達が早い方法はないということ。

・自分では気づかなかった良い所や悪い所を指摘してもらえること。

・全く知らなかった新しい音楽の世界を教えてもらえること。

今思いつくだけでもこれだけの利点がありました。


直接教えてもらうということの大事さや楽しさを知った私だから言えることがあります。

是非皆さんもレッスンを受けてみてください!

きっとあなたも今まで感じたことのなかった音楽の新しい一面に出会えると思いますよ。


なんだか自己紹介だったはずが、書いてるうちにレッスンの話になってしまいましたね。笑

それでは第一回はこのへんで!

ガースー

 

(2011年11月7日(月) 22:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

レコーディング・ライブサポート・ラジオ番組への楽曲提供等で活躍中!

ブログ記事 ページ先頭へ