全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ ベース紹介 P...

ベース紹介 Part2

 
先日レコーディングに行ってきました。

ライブでは滅多に使わないのですが レコーディングでは結構使います。

はい、これ。



4年くらい前に購入したプレベです。

fenderのアメリカンスタンダード、通称アメスタです。
珍しい色してるでしょ。
ブリザードパールっていう色なんです。

ほんとは黒のプレベをお持ち帰りしようと思って秋葉原の楽器屋さんに行ったのですが どういうわけかこの子を持って帰ってきてしまいました。

そのお店にはアメスタのプレベが全部で6本くらいあって 片っ端から全部弾かせてもらった結果 このブリザードパールだけ 断トツでボディ、ネックのバランスが良かったんです。
ほかの5本はどれも同じ様だったんですけど こいつだけぶっ飛んで良かったんです。

ちょっとだけ良い感じだったら黒を買ってたけど 全然違うから 見た目を妥協しました。

結局、レコーディングメインになっちゃったから見た目は関係なくなっちゃっいました。

4年経った今でもこのボディとフレットとネックのバランスはすばらしいです。

弦高結構低めなんですが 全然ビビらないんだよなぁ。

ネックも頑丈だし。

愛着沸いてきたら 不思議と色も好きになっていました。

愛着大事です!!

 

(2011年10月20日(木) 22:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ