サイタ音楽教室ベース教室エレキベース愛知 ケン・ベーススクール スクールブログ 自慢話で恐縮で...

自慢話で恐縮ですが、、、

おもいっきり自慢話ですが、これまでに最高にたくさんのお客さんの前で演奏したのは五千人です。

もちろん自分のバンドではなく、あるテレビ局で企画した番組でのバンドですが、、、(汗)

もう、五千人だと緊張とかアガルなんて通り越して、はじけちゃいました(笑)

 

(2011年9月9日(金) 17:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の作曲学科卒。エレキもウッドもプレイする温かみ溢れる先生

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

体験レッスン申し込み先着500名の方を対象に、 入会金が無料(通常8,000円)となるキャンペーンを開始致しました! どしどしご応募ください!

きたる11月20日(日)に愛曲楽器 桜山本店にて、 元、David Lee Roth Bandの世界的ギタリスト、Toshi Hiketaさんのイベントがあります。 しかも、無料で! ほんものを見れる数少ない機会ですので、みなさんぜひ!!

今ではあまり珍しくなくなった六弦ベースですが、 昔は、二つか三つぐらいのメーカーしか作っておらず、値段も高価でした。 で、僕は、東京で行われる楽器フェアで初めて見たのですが、(確か、フォデラとゆうメーカーのブースでした。) 試奏させてもらえることになったのです。 ところが、弦の...

ジャコ パストリアスが僕が影響を受けたベーシストです。 (よくある話ですみませんが、、、) ベーシストでジャコのファンは多いと思いますが、僕もやはり、あのテクニカルにしてワイルドなプレイには憧れてしまいます。

僕もけっこうなあがり症なんですが、 以前習っていた先生に、「あがるのは悪い事じゃない。感受性が強いからあがるわけで、それは音楽に必要なことだ。」といわれたことがあります。 なるほど! みなさんも自信もっていきましょう!!

ブログ記事 ページ先頭へ