サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 SHELLYベーススクール スクールブログ ◆自己紹介

◆自己紹介

はじめまして!SHELLYベーススクールの講師、SHELLY(シェリー)と申します。
初ブログですので、まずは簡単に自己紹介させていただきます!

-------------------------------------------------------------------------------

◆SHELLY(シェリー)
 男性
 北海道生まれ 東京育ち
 誕生日:7月31日
 血液型:AB型
 
中学生の時に『X』の映像を見て衝撃を受け、バンドに興味を持つ。
「高校生になったら絶対バンドをやるんだ!」と決めていたため、家から一番近くて軽音楽部のある高校に入学。念願のバンド活動を開始する。高校生の時はハードロック、ヘヴィメタルとヴィジュアル系ばかり聴いて&弾いていた。

演奏の幅と音楽の世界を広げるため、東京ミュージック&メディアアーツ尚美 E.ベースコースに入学。様々なジャンルの音楽と、たくさんの音楽仲間に出会う。最初は好きではなかったジャズやフュージョンも、何度も接する&演奏するうちにだんだん好きになってくる。

卒業後は自身のバンド『 THE LED SNAIL 』のベーシストとして活動する他、メジャー・インディーズを問わず様々なアーティストのライブにサポートミュージシャンとして参加。 NHKドラマテーマソング・花王テレビCM等、各種レコーディングにも参加し、作曲・編曲家としても活動中。ハコバンでの演奏や理論・アンサンブルを含めた総合的な音楽講師も経験。パソコンを使用した音楽制作(DTM)にも長けており、ソロアーティストのバックトラック製作やカラオケ・着メロ制作なども手掛ける。

猫とコーヒーとソフトクリームが好き。余談だが、以前出演したFMラジオ番組で持ち時間の半分以上をコーヒーについて語ってしまった経験を持つ。正に苦い話である。

-------------------------------------------------------------------------------

以上、簡単に自己紹介させていただきました。
思い返すと、やはり専門学校に入学してから自分の音楽の幅はグッと大きく広がりました。
同じように、当スクールでのレッスンによって皆様の音楽の幅がグッと大きく広がる機会を提供できれば、と思います。

え?『SHELLY』っていうニックネームの由来が知りたいって?うーん…それはレッスンでお会いしたときにでも、コッソリお教えします(笑)

当スクールでは基礎的な事も大切にしつつ、楽しみながら<カッコ良さ>を追求していきたいと思います。
皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますね☆
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

SHELLY

◆自己紹介

(2011年8月23日(火) 18:35)

次の記事

この記事を書いたコーチ

NHKドラマ、花王CMのレコーディングも。DTMで着メロ作成もOK

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

この度、SHELLYベーススクールはスタジオペンタ吉祥寺サウスサイド店と正式に業務提携をする運びとなりました! 今回の提携により、なんと2ヶ月先まで個人練習の価格(1050円)で予約できるようになり、スタジオ代がかなり安くなります。(最大1800円が1050円になります!) 他にも...

少し前の話になりますが、2012年ライブ初めはアコースティックライブだったので、全曲フレットレスベースでプレイしました! やはり独特の甘いトーンとニュアンスがたまりませんね☆ルックスも渋い!(笑) フレットレスにも弾き方のコツがありますので「弾いてみたい!」という方は遠慮なくレッスンで...

入院といっても人間の入院ではないのでご安心を☆ 先日、長年愛用しているSadowskyのベースをリペア(修理)に出してきました。 今回リペアを担当してくださるのは T.G.F - Takumu’s Guitar Factory http://www.geocities.jp/c...

はじめまして!SHELLYベーススクールの講師、SHELLY(シェリー)と申します。 初ブログですので、まずは簡単に自己紹介させていただきます! ----------------------------------------------------------------------...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ