全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 チカラ★ロックベースラボ スクールブログ ちょっとした豆...

ちょっとした豆知識

これって、自分でも豆知識だと思うんで書いてみたいと思います。


ベーシストにも、ピック弾きオンリーと指弾きオンリーなプレイヤーっていると思うんですが。

なにげに、その2種類のタイプに合ったベースの調整ってあるんですよね!


通常、市販で売ってるベースって可も無く不可も無くの調整状態で販売されてる楽器店が多いんですがクラフトを手がけてる楽器店は引渡しの時に注文すればその場でピック弾き向けと指弾き向けの調整を無料でやってくれるんですよね。


大手の楽器屋さんは、店員さんはいっぱいだけど以外に調整とか出来ない人が多いです!


むしろ、クラフトも手がける楽器屋さんの店員さんは殆どの人が調整の知識があります。


実際、僕の周りでもプロアマ関係なしに最近ではクラフトも手がける楽器屋さんで購入する人が増えてますし。


理由は1つ、ただ引き渡し時に最高のコンディションで引渡しされるからなんですよね。


やっぱり、新品のベースでしかも自分に合った状態で持ち帰れるって最高です。


家に帰ってから弾いてみて、何か違うなってのが無いから安心です。


これから、ベースを買う人も既に持ってて2本めを買おうかと思ってるひとも1度クラフトを兼ねた楽器屋に行ってみると良いですよ☆


自分の機材の可能性が、凄い広がります!


音に悩んでる人もそうなんですが、あれこれパーツ変えたりする前にまず調整に出してみると良いです。

調整だけで、本当に音が良くなりますから。


てな訳で、ちょっとした豆知識の話でした♪

 

(2011年8月17日(水) 22:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某楽器メーカーのモニター契約アーティスト!国内ライブは300以上

ブログ記事 ページ先頭へ