全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ 楽器屋めぐり

楽器屋めぐり

7月~今日に至るまで、いろんな楽器店に行ってはベースを眺めています。



7月は生徒さんのベース購入へ付き添いつつも、自分に合いそうなベースが無いか模索しては試奏に夢中になってしまう私(^^;)。



この日は私も生徒さんもベースは買いませんでしたが、生徒さんはWARWICKのパッシブベースに興味を持っていました。


私も弾いてみましたが、6万円にしては音色は素晴らしく、ボトムもあり、アタック感も心地良く、でもWARWICKサウンド独特の中音域もしっかり出力されていました。


ちなみに私が今、欲しいのはフレットレスベース(4弦)なのですが、この日~今日に至るまで「これ!」という楽器にはなかなか巡り合えず........








更には、いろんな誘惑もあり......


お友達が営んでいる某楽器店になぜか置いてある『1971年製FENDER VINTAGE JAZZ BASS』。


そして現在組んでいるインストバンドのギター君から
『5弦ベース』を要求されました(^^;)


う~む...私がアラブの石油王だったら全部即行で購入するんですが.....

そんなのとは程遠い、貧乏人(泣)




有楽町にでも行って宝くじで一発当てるか(笑)



※画像はお友達の楽器屋さんに置いてあった
『1971年製 FENDER VINTAGE JAZZ BASS』です。


某アイドルが使用していたらしく、その方のマネージャーさんがお店へ売りに来たみたいです。








楽器屋めぐり

(2011年8月15日(月) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ