サイタ音楽教室ベース教室エレキベース愛知 ケン・ベーススクール スクールブログ ながら練習の勧...

ながら練習の勧め

毎日ガッツリ練習してる人や、ベース触わんのが楽しくてしょうがない人は、「なんじゃそりゃ?!」と思うかな?

忙しくてなかなか練習できない人や、練習しなくちゃ!ってかまえると気が重くなる人にお勧めなのが「ながら練習」!

テレビ見ながら練習。YouTube見ながら練習ってやつです。

ちゃんとした練習よりは効果が薄いですが、運指練習等の反復練習ならけっこうやれます。

練習はまとめてやっても効果はあまりないので、毎日少しづつでもベースにさわるといいと思います。

 

(2011年6月29日(水) 17:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の作曲学科卒。エレキもウッドもプレイする温かみ溢れる先生

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

体験レッスン申し込み先着500名の方を対象に、 入会金が無料(通常8,000円)となるキャンペーンを開始致しました! どしどしご応募ください!

きたる11月20日(日)に愛曲楽器 桜山本店にて、 元、David Lee Roth Bandの世界的ギタリスト、Toshi Hiketaさんのイベントがあります。 しかも、無料で! ほんものを見れる数少ない機会ですので、みなさんぜひ!!

今ではあまり珍しくなくなった六弦ベースですが、 昔は、二つか三つぐらいのメーカーしか作っておらず、値段も高価でした。 で、僕は、東京で行われる楽器フェアで初めて見たのですが、(確か、フォデラとゆうメーカーのブースでした。) 試奏させてもらえることになったのです。 ところが、弦の...

ジャコ パストリアスが僕が影響を受けたベーシストです。 (よくある話ですみませんが、、、) ベーシストでジャコのファンは多いと思いますが、僕もやはり、あのテクニカルにしてワイルドなプレイには憧れてしまいます。

僕もけっこうなあがり症なんですが、 以前習っていた先生に、「あがるのは悪い事じゃない。感受性が強いからあがるわけで、それは音楽に必要なことだ。」といわれたことがあります。 なるほど! みなさんも自信もっていきましょう!!

ブログ記事 ページ先頭へ