全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ 新しい武器

新しい武器

新年の挨拶から早くも4カ月が過ぎようとしています。


更新が遅くて申し訳ありません!

四弦茶屋の山岸宇治です。







今回、私は3月初旬に販売された『PANDORA MINI』というエフェクターを手に入れました。
※画像



手のひらサイズのコンパクトな機会の中に実に40種類のベース音が搭載されているという優れ物です。




ちなみに私は普段はこういった類の機材は使いません。


というのも、私にとって今一番の良い音というのが、『良いシールド1本・アンプ直』というシンプルなセッティングによって出てくる音色だからです。




音の鮮度でいったら間違いなくこのセッティングに限ります。



それとエフェクターを繋ぐ事による『機材持ち運び』や『万が一のシールド断線による音の出力不可』というデメリットが生じるのであまり使わないようにしています。





それなのに.......

友人で、とある楽器屋さんを営んでいる方にお勧め(というか売りこみ)されて、気になり購入してしまい......






ですが、今は買って良かったなと(笑)




ここしばらくは音作りしていますが、童心に帰ったみたいで純粋に楽しんでいます(^^)v


今メインは「歌物」での演奏ですので、あまり使う機会はないかもしれませんが、インストでベースソロのある曲の時にでも試したいですね!








今年1月から今に至るまで、ライブとリハーサルの日々に追われている私ですが、皆様ご存じの通り、東日本大震災が発生してしまい、節電協力のため、ここ1カ月はライブ活動を自粛しています。



この3月11日は、実はライブだったのです。

ですが、観に来て頂くお客様はもちろん、メンバーにも危険だと判断して、延期となりました。


私の故郷、秋田県も2日間は停電だったようで連絡が繋がったのが震災発生から2日後でした。。。







皆様、大丈夫でしたでしょうか?













...メインで演奏させて頂いてますバンドがチャリティーに積極的に参加する旨を示してくれ、4月から活動が更に忙しくなりそうです。



自分の出来る事、助けになるなら全力で頑張ります!!


体力つけないと...

新しい武器

(2011年3月29日(火) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ