全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ 皆さん、蜂に注...

皆さん、蜂に注意です。

すっかり秋らしく、そして寒い日となりましたね。

皆さん、こんばんわ。
秋が大好きな山岸宇治です。


先々週、とあるイベントに出演しました。




2010.9.18(土) 東京の桧原村にて年に1度、開催される音楽イベントです。

今年も、僕ら『四弦茶屋』は出演させて頂きました!



3連休の初日ということもあり、道は大渋滞...

予定より1時間遅れで会場入りでした。




相変わらずの大秘境の中、マイナスイオンをたっぷり吸いこんで都会では味わえない空間に浸っていました(^^)V





出演された皆様、かっこいい演奏でした!!

やはり世代的に60年、70年のロックやブルースを演奏される方々がメインでしたが観ていて楽しかったですね!


ビートルズやピンクフロイド等、アレンジして演奏していて観ごたえありました。




そして、僕らの出番まであと1時間というところでハプニング!!!










ブーーーーーーン.........................

「チクッ!」






『痛ってぇぇぇ(>_<;)』







突如、クマンバチに襲われて右手の中指が腫れてしまいました。




刺された指はみるみる腫れてしまい、試しにベースを弾いてみましたがやはり痛い!!!




ですが、話を聞いて駆けつけてくださった共演者の皆様から迅速な対応をして頂いて痛みは治まり、そのまま本番、そして演奏しました。





最後の『SPAIN』時にやる、始まりのライトハンド奏法(4本指奏法)の最中に痛みが出てきて顔には変な脂汗タラリ...




ですが、なんとか我慢して無事に最後までやりきりました。


あとは、この後のバーベキュー&セッション&コテージにてお泊りという楽しみを待つのみだったんですが...................







クマンバチの毒がまわってきたんでしょうね......

急な眠気と吐き気、強烈な疲労感に襲われてしまい、泣く泣く帰宅(>_<)





帰りの電車の中、辛い体に鞭打って意地で家まで帰宅しました。

思考能力が思うように働かない俺に、キーボードのアズちゃんが電車での行き方を途中まで誘導してくれて助かりました。



本当は病院に行きたかったんですがそんな気力もなければ、早くに帰って休みたいという気持ちが強かったですね。


そして、部屋に着いた途端にバタンキュー...zzz





次の日の朝6:00頃に一度、トイレへ行くために一度起きましたが、すぐにまた爆睡.....zzz




起きたのは夕方の4時でした。


体調はほぼ完治していました。







というか、やばい!!

蜂全種を制覇してしまいました。




小学生の頃にスズメバチ・アシナガバチ・ミツバチと刺された経験がありましたので、今回クマンバチに刺された事で全制覇。

次に刺されたら「アナフィラキシーショック」...なるのかな?(汗)




刺されたらすぐ病院だな(泣)





そんなこんなで色々ありましたが、また良い思い出が出来ました。


また来年、出させて頂けたら嬉しいな(^^)






今回の映像はYOUTUBEにてUPされています。

曲は痛みが出てきた「SPAIN」です↓
画質・音質はあまり良いとは言えませんが、それでも一生懸命に、そして楽しく演奏している様は伺えるかと思います。

私の名前を打てば出てくるかと思います。



是非、観て頂けたら嬉しいです(^_^)

 

(2010年9月30日(木) 21:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ