全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ 梅雨ですね.....

梅雨ですね.....

じめじめした日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?


梅雨はベースにとってはかなりしんどいものです


楽器自体が木製ですから、濡れたり湿ったりすると、次の日にネックが反っちゃう時がありますし、音色にも影響が出ます。





以前、ライブの時に大雨だった事がありました。


本番前リハ時、少し濡れていたベースから出た音色があまりにヌケが悪く、モワッとしたものでした



結局この日は、アンプ上で音の設定を変えたり、弾くポジションをリアピックアップ側に変えたり等してライブしました。



ベースと言えど、結構デリケートな楽器なんだなぁとしみじみに思いました。



晴れの日は、あまり陽のあたる場所に置かない、雨の日は出来る限り濡れないようにする等して、楽器は大切に扱いましょう

 

(2010年7月4日(日) 18:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ