全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

ドラム初心者も安心!
日時を選べる個人レッスンです

サイタなら、大阪のドラム教室が駅・路線や市町村区から探せます。心斎橋・新大阪・梅田/大阪などの主要駅を初め、大阪府内の16の市区町村でレッスンを提供中です。

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪

ドラム初心者の方へのお役立ちコラム

大阪でドラム教室を探している、ドラム初心者の方へ!

ドラムって?

ドラムはロック、ポップス、ジャズなど様々な音楽ジャンルで使用されており、それぞれのジャンルによってよく使われるフレーズやアプローチ方法などが異なります。

ドラムの一般的な役割は、バンド内のリズムキープや、アクセントを付けることです。「8ビート」や「16ビート」、「シャッフル」などと呼ばれるリズムパターンを叩くことで、バンド全体のリズムキープをしています。

また、曲のセクションが変わるときには「フィルイン」と呼ばれる装飾的なフレーズを叩いて、曲の変化を目立たせる役割もあります。

ドラムは、バンドの中での縁の下の力持ちです。
そのような役割を担っているドラムを一緒に演奏しませんか!

ドラム教室を受講した方の感想

ドラム教室を体験された方の声を紹介しています。

とても楽しく出来ました。これから、よろしくお願いします

10代女性

とても楽しく出来ました。これから、よろしくお願いします

20代男性

初レッスンありがとうございました! 今までやったことない練習でありながら、とても基礎的な内容の練習をしていただいて、ありがたかったです。 家での練習のアプローチもしてくれてとても充実したレッスンでした(^^)! これからよろしくお願いします!

40代男性

体験レッスンを受講しました。 教え方もわかりやすく親しみがありあっという間の 一時間でしたが楽しくレッスンができました。 これからも続けてうまくなりたいと思います! ありがとうございました!!

20代男性

今回体験レッスンに参加させて頂きまして、さらにドラムの魅力にとりつかれてしまいました。私自身今までの環境で熱中したことはないんですが 今回のレッスンで充実した1時間を過ごせましたので、今後もレッスンを積んで行きたいと思います。

30代男性

とても楽しくレッスンが出来ましたこれからも続けて行きたいと思います

10代男性

とても楽しいレッスンでした 次からもヨロシクお願いします。

20代女性

ドラムを数回触ったことがあるような初心者でしたが、独学ではなかなか難しい基礎テクニックなどを教えて頂き大変勉強になりました。 初心者というと、全く叩けなくてそこで挫折していく人が多いと思うのですが、初めてのレッスンで、基礎だけでなく、実際に音に合わせて叩いてみたり、好きなバンドの話をしたり、音を合わせることの楽しさを教えて頂けたので、すごく前向きな気持ちでこれからドラムを頑張っていこうという気持ちになりました。 教え方も、すごく分かりやすく、お家での練習のやり方や、少しでも分からないことがあると丁寧に教えてくださいました。 一人で練習するより、友達に教えてもらうより、何倍も早く上達できそうな気がします。 そして何よりすっごく楽しかったです!!! 今日はありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

50代男性

目からウロコでした。ありがとうございました。

10代男性

初めてでうまく出来なかったですが。 優しく教えていただいたので またドラムを叩きたくなりました。 今日はありがとうございました。

10代男性

ありがとうございました。 練習したい曲のドラムパートだけを書いてくれます。 優しくて初心者でもわかりやすく教えてくれます。

10代女性

めっちゃ楽しかったです! これから頑張りたいです!

30代女性

久しぶりにドラムをしたくてドラムの体験教室に申し込みました。ただドラムが好きなだけで、なんでレッスンに行きたいのかも明確に決まっておらず、先生には本当に申し訳なかったです。でも、もしこれからレッスンするならどうしたら良いかなど具体的に教えて下さって、とても楽しかったです 新しい目標のある楽しみができて、毎日の生活がまた充実しそうです

10代男性

熊井先生のレッスン とっても良く解りましたぁ ありがとうございました。 これから頑張ってレッスン受けていきたいと思います。 よろしくお願い致します。

10代男性

楽しかったです。 これからもよろしくお願いします。

10代女性

楽しく体験をさせて頂きました! ありがとうございます。 よろしくお願いします(●´∀`●)♪

30代女性

全くの初心者で、今から新しい事を始めるには、勇気が要りましたが、コーチがどんな事にも親切に的確に対応してくださり、「やる気」になりました!!

30代女性

今日はありがとうございました! 非常に楽しくできたです。 今練習しています!

10代女性

くまちゃんいいかんじ~。

10代女性

昨日は体験レッスンありがとうございました! 初めてドラムを触ったのに楽しくできて、何より気楽にできました。

10代女性

めちゃめちゃ楽しかったです! 分かりやすかったし、やる気でましたー

ドラム教室スクールブログ

ドラムの先生直筆、スクールブログの最新記事を、更新順にご紹介!

#2,337 (3/27)~挨拶♪
#2,337 (3/27)~挨拶♪
おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 音楽業界での挨拶は、「おはようございます」から始まります。 これはその日初めて会う方なら何時であっても関係なく言います。そ...
(3月27日(月) 1:34)
ドラム教室/kanazawa ドラム・エクササイズ/金澤佳幸コーチ
#2,336 (3/26)~やってますか、テキスト基礎練習♪
#2,336 (3/26)~やってますか、テキスト基礎練習♪
おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は珍しく昼からレッスンでしたが、早く目が覚めてしまったので、神戸元町のスタバでカフェ&読書をしました(^_^;)...
(3月26日(日) 0:15)
ドラム教室/kanazawa ドラム・エクササイズ/金澤佳幸コーチ
#2,335 (3/25)~採用基準♪
#2,335 (3/25)~採用基準♪
おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 色んな生徒さんがおられる中、私のように将来インストラクター(講師)を目指す生徒さんもおられます。 長年講師業をしている...
(3月25日(土) 0:11)
ドラム教室/kanazawa ドラム・エクササイズ/金澤佳幸コーチ
#2,334 (3/24)~名称♪
#2,334 (3/24)~名称♪
おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は朝9時~夜22時までレッスン。朝からJR・阪急・阪神が遅れていたので焦りました。幸い午前中は神戸の会場だったので良かっ...
(3月24日(金) 0:30)
ドラム教室/kanazawa ドラム・エクササイズ/金澤佳幸コーチ
#2,333 (3/23)~見直し♪
#2,333 (3/23)~見直し♪
おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は、午前中~西明石、午後から上新庄~天満、夜は江坂でレッスンでした。 しかし花粉が凄いです(>_<)。生徒...
(3月23日(木) 0:29)
ドラム教室/kanazawa ドラム・エクササイズ/金澤佳幸コーチ
ドラム教室のレッスンノート

ドラムの先生のレッスンの様子がよくわかる!最新のレッスンノートをご紹介。

【ロックンロール】の基礎リズム練習
【ロックンロール】の基礎リズム練習
本日は、 ★課題曲【ロックンロール】の基礎リズム練習 を行いました。 【ドンドンタッ!】をひたすら練習して頂きました。 右足の連打の際に、右手がブレてしまったり、ス...
手足の分離独立への第一歩
手足の分離独立への第一歩
両足でベーシックなリズムをキープしたまま、手の練習をできるように練習しました。 まずバスドラムは4分音符、ハイハットは2&4拍目で踏むリズムをキープしたまま、手はシングル...
譜面の読み方
譜面の読み方
4部音符、8部音符、16部音符。 それぞれの付点音符の読み方。 最初は不慣れな部分もあると思います。 譜面を書く事が一番の近道かもしれません。 ただ…。譜面を書く前に歌...
左手のアクセントと左手からフレーズを始める♪
左手のアクセントと左手からフレーズを始める♪
レッスンお疲れ様でした♪ 今日も引き続き 今の曲をじっくりやって 行きました♪ 今日はこの曲で1番難しいところを やってみました♪ 詳しくは下の方に 書いていますが ...
第1回本レッスン♪
第1回本レッスン♪
●本日のレッスン内容 オリジナル・テキスト「Kanazawa Drum Exercise」より資料を配布~レッスン♪ ↓ ・Combination Exercise1/No.1 ...

大阪以外のドラム教室

大阪以外の都道府県はこちらから

大阪ドラム教室・レッスン ページ先頭へ

ご質問やご相談は、お電話でも受け付けています。
サイタ事務局までお気軽にお問い合わせください。

ウィンドウを閉じる