音楽教室ドラム教室東京 もりもり式ドラム教室 レッスンノート

もりもり式ドラム教室レッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ドラムレッスン
今日は譜面の読み方と課題曲の基本パターンをやりました! 次回は明日と近いですが、なんとなく見直してみてくださーい!
ドラムレッスン
前回の復習に始まり8ビートの発展系をやりましたー。 一小節かけてのフィルイン。 軽く録音してご自身のドラムを客観的にきいてみたり、スティックを振り抜いていい音を出す練習もしました!
ドラムレッスン
自分の機材を持つことについて。 8ビート、ちょっとだけ16ビートをやりました。それからおまけでスリップビート。 初めて好きな曲に合わせてドラムを叩きましたー。
ドラムレッスン
8ビートの復習。 フィルインをやってみる。 連打。ドラムでしっかり発音する。
ドラムのあれこれ
エイトビート、フィルインを歌いながら演奏する。 どちらも曲に合わせて演奏することができました。 ちょっとした基礎練習の方法紹介。 スティックの握り方など。
とりあえずドラムに触ってみる。...
とりあえずドラムに触ってみる。 各楽器の名称。解説。 基本的な8ビート。 歌いながら8ビート。 次回宿題、連打練習。

もりもり式ドラム教室のレッスンノート ・・・計46件

もりもり式ドラム教室 ページ先頭へ