音楽教室ドラム教室東京 もりもり式ドラム教室 レッスンノート

もりもり式ドラム教室レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ドラムレッスン
課題曲の1番難しいと思われるBメロの部分を角度を変えて解説、チャレンジしました!
ドラムレッスン
基本的な8ビートから始めて少しだけ応用した8ビートをやりました! 最終的に曲に合わせて叩くことができましたー!
ドラムレッスン
エイトビートの基礎的なパターンを噛み砕きながらやりました! スピードアップもはかりました!
ドラムレッスン!
今回は前回決めた課題曲に挑戦してみました! 課題曲をやる中でアップダウン奏法にも触れてみました!
ドラムレッスン!
前回までやっていた課題曲にチャレンジしました! 一部飛ばしてですが安定して演奏する事が出来ました!
ドラムレッスン!
基本的な8ビートから始まり、ちょっとした応用を2種類とちょっとしたフィルインに挑戦しました! 最終的に綺麗に形にすることができましたー!
ドラムレッスン!
今日は前回の復習とちょっとだけダブルストロークの解説をしました!
ドラムレッスン!
課題曲をすすめました! 基本になる4小節の解説をして、実際に叩いてみましたー!
ドラムレッスン!
いろいろなアプローチのダブルストローク。 シングルストロークのさわりの部分をふわっとやりました!
ドラムレッスン!
課題曲に取り組み始めました! 手はシェイクビートしたりしなかったり。 足は1つだったり2つだったり。 今回は譜読みと基本的なパターンの練習をしましたー!

もりもり式ドラム教室のレッスンノート ・・・計44件

もりもり式ドラム教室 ページ先頭へ