音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(7ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
今日は曲を見させていただき、それに基づいてアドバイスさせていただきました! 時間が足りないくらいでしたが、基本的に左手のリズムが良くなるといいなと思いました(^^)
バスドラムの16分音符の練習
今回はテキスト?に沿ってやりました! 16分音符が使えるようになるとバリエーションも広がるので根気強くやりましょう!
ワンコーラス完成出来そう…?!
難曲に挑戦しておりますが、やっとワンコーラス仕上がりそうですね! 練習の成果が出ていると思います(^^) この調子で頑張りましょう!
ライドシンバルの変化の付け方 続き
ライドシンバルのカップ(中央部分)を叩くパターンですが、なかなか難しいようですね! バスドラムの様々なパターンとも掛け合わせながら練習していきましょう!
初回お疲れ様でした!
今日は、今までどういったレッスンを受けてきたのか、おさらいも含めてやってみました。 折角手足も動くので今後は基礎力も高めて行けたらなと思います!
ライドシンバルの変化の付け方
今日はライドシンバルのカップと呼ばれる中央部分を叩く奏法をやりました! 表拍でも裏拍でも叩けるようになるとよりかっこよくなります!
初回お疲れ様でした!
今日は楽譜に沿って練習してみました! バスドラムとハイハットを合わせるのが難しそうでしたね! 今日のパターンはバスドラムは必ずハイハットに合うパターンなので、ハイハットを焦らずキッチリと叩く...
ダブルストローク
ダブルストロークですが、一発目をもう少し自然に落とし、二発目はバシッと握る感じで出来たら良いですね! 早めに叩くときも、スティックを大幅に振ると一発目が大きめになってしまうので、少し腕を使うよ...
16分音符のリズム練習とその応用
今日は16分音符の基本的なリズムを色々叩いてみました! ドラムセットでも応用できて、ちょっとスパイスが加わるパターンにもなるので、是非習得していきましょう!
曲に合わせて
今回はボンゴの叩き方などもお教えしました。 左手のヒール、トゥの使い方をマスターしましょう! 曲に合わせて叩くのも慣れてきましたね。 この調子で楽しみながら頑張りましょう!

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計280件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ