音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

復習
少し空いてしまったので、復習をかねて今までやった曲などをやってみました。 シングシングシングの冒頭のフレーズが出来るようになっていたりと、びっくりしました!
ツーバスでリズム練習
徐々にツーバスにも慣れてきてますね^ ^ 軽く足を動かすだけでも練習になると思いますので、家で出来そうな時はやってみてください!
譜読みや楽譜の解読
今回は難易度をあげて譜読みをしましたね! どんどん慣れて来ていい感じです^o^ ドラムでは、ビートを刻んでるとどんどんテンポが変わって来てしまうので、徐々に矯正していきましょう!
ダウン、アップストロークのちがい
今日はダウンとアップストロークを叩いて見ました。バウンドがとても重要ですね! ゆっくりでいいので練習してみてください!
だんだん慣れて来てますね!
基礎 バスドラを踏みながらリズム練習 8ビートにキメを作りながら叩く
初回お疲れ様でした!
8ビートと16ビート 様々なバスドラのパターン 曲に合わせてやってみよう
バスドラのダブルを使ったパターンなど
前回やったパターンはフィルインでもおおいに活用出来るので練習してみてください! 曲は出来るところまでやってみてください! やってきたところを見ていきます^ ^
フィルイン
同じリズムを使ってどんなフィルインが出来るか挑戦して見ましたね! 次回もやってみましょう!
リズム練習など
手順がふられているリズムたたいてみましたね! これを地道にやっていればフィルインにもしっかりと活用出来ますので、頑張りましょう!
楽譜を読もう
今回は楽譜に沿ってやってみました。 難しかったですが、次回もゆっくりやっていきますね!^ ^

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計188件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ