音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

バスドラムの操り方
バスドラムがなかなか言うことを聞いてくれませんが、 諦めず、しっかりビートを捉えていきましょうう!
ひとまず1コーラス
続けてやってみましたね!多少躓いたもののまずまずでしたので、自信を持ってやっていきましょうー:D
お疲れ様でした!
左手に少し癖がついてきてるようです。 まっすぐ持つように心がけて練習してみて下さい!
基礎をしっかりと
基礎的な部分をもっとしっかり固めるといいかと思います^_^ オーソドックスな手順にも慣れていきましょう!
アクセント
アクセントの練習の仕方をお教えしました。 アクセント以外の音を揃える点も気をつけながらやっていきましょう!
曲中の基本的なビート、フィルインについて
今回も曲に合わせて練習してみました! 12/8拍子の曲が難しそうでしたね:D フィルは良い感じに入れられてたのですが 若干焦っていたかと思いますので落ち着いていきましょう:D
初回お疲れ様でした!
今日は8ビートの練習をしていき、少しだけ曲に合わせてやってみました! なかなかテンポキープなどは難しいですが、まずは継続して頑張っていきましょう!
初回お疲れ様でした!
今日はとにかくドラムに触れてみた、という感じでしたね!興味を持ってもらえて嬉しいです(^^) あまり理論的になっても難しいかと思うので、私も色々考えてみますね(^^)v
練習の仕方
テンポは徐々にあげていくのが良いと思います:) なかなか難しいパターンですが、やりづらいテンポでしっかり出来ればちゃんと身につくので、この調子で頑張ってください!
初回お疲れ様でした!
今日は色んな曲を使って簡単なビートを叩いてみました! 周りの音もしっかり聞けているし、素晴らしかったです:D

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計308件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ