音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
今日は8ビートをやってみたり、講師のデモ演奏なども聞いていただきました! いかがでしたか?難しいと感じられたかもしれませんが、上手に出来てたと思います! 慣れていけば色んなパターンも叩ける用...
16ビート
16ビートをやりました! 手は動きますが、バスドラにも16分音符の動きを入れると手がつられたりと、なかなか大変でしたね^ ^
初回お疲れ様でした!
8ビートや、それを応用したパターンをやってみました! なかなか難しかったと思いますが、初回とは思えないほどお上手でした! 感覚が掴めたら色々できると思いますよ^ ^
怒涛の曲
Aメロ部分、だいぶ慣れて来ましたね! 楽譜が読みづらいですが、慌てずに叩いて行きましょう。笑 スピードは徐々にあげていきます^ ^ バスドラはとりあえず無視で!笑
曲の流れを掴もう
いつもより曲をやる時間を長くしてみました! キメなどがあっても、すぐに8ビートに戻ってこれるようになるといいですね^ ^ 慣れなので、ゆっくりやっていきましょう!
連打に挑戦
親指と人差し指がしっかりと固定出来るといいですね! 力を入れなくても、瞬間的にスピードを加えると勝手に跳ねて来ます。 その感覚を掴めるとやりやすくなるかなと思います^ ^
スピード感!
引き続きツーバスをやっておりますが、両足がスムーズに動いて来ている気がしました^ ^ あとはスピード感をつけるともっと大きい音が鳴ると思います!
スネアとバスドラ
スネアとバスドラを使ったフレーズをやってみました! フィルインとしても使えるので、また練習して見てください^ ^
楽譜と照らし合わせて
曲ですが、あまりわからなくても楽譜を見ながらやっていきましょう! 音源を聴きながら楽譜をなぞったりするといいと思います。 また次回もやりましょう!
久しぶりのレッスン!
久しぶりだったので、ほぼ復習になってしまいましたね! 左が自由が効くように、手首や指の力を抜きましょう!

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計188件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ