音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(12ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

初回お疲れ様でした!
今日は8ビートの練習をしていき、少しだけ曲に合わせてやってみました! なかなかテンポキープなどは難しいですが、まずは継続して頑張っていきましょう!
初回お疲れ様でした!
今日はとにかくドラムに触れてみた、という感じでしたね!興味を持ってもらえて嬉しいです(^^) あまり理論的になっても難しいかと思うので、私も色々考えてみますね(^^)v
練習の仕方
テンポは徐々にあげていくのが良いと思います:) なかなか難しいパターンですが、やりづらいテンポでしっかり出来ればちゃんと身につくので、この調子で頑張ってください!
初回お疲れ様でした!
今日は色んな曲を使って簡単なビートを叩いてみました! 周りの音もしっかり聞けているし、素晴らしかったです:D
お疲れ様でした!
先日は遠いところありがとうございました! 今回は新曲にも挑戦しました。 左手のスティックの持ち方をしっかり定着させて、右手のようにブンブン振れると音も安定してきます(^^)
今回は色んな曲をやりましたね! 12/8の曲が難しそうでしたね。 3連符系の曲は左右どちらも使うので、左手の反応が良くなると変わると思います(^^)
左手とバスドラの練習
テキストになぞってやっていきました。 集中力も高まるので、最後まで途切れないように練習してみてもらいたいです(^^)
ファンク
ファンクのパターンをやってみました! よく使うパターンなのでノリノリで叩けるように練習してみてください(^^)
曲の練習
手順の工夫やちょっとした技術がフィルインに含まれています。 またバンドでやってみてうまくいかないところがあれば仰ってくださいね!
お疲れ様でした!
今日は足と左手をしっかり動かせるパターンで練習をしてみました。 しっかりやれば色んな曲で対応出来るかと思います!

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計372件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ