音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(11ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

16ビート(バスドラの16分音符)再び
テキストに沿ってやりました! 根気よくやっていけばより良いビートになりますので、頑張りましょう!
初回お疲れ様でした!
今日は基本的な知識や8ビートの仕組みなどをご説明しました。 8ビートもどんどん展開していくととても楽しいので、是非続けて見てもらえたら嬉しいです!
初回お疲れ様でした!
今日は8ビートを叩いてみました! 色んな曲で8ビートが使われているのがわかりましたね。 まずはこれに慣れていきましょう! 今後は基礎もじっくりやっていこうと思います。
初回お疲れ様でした!
ダウンストローク 1打に対する動きを4つに分けました! 最初は頭がこんがらがりますが、次第に慣れていきますので(^^) 曲の方も、少しづつやっていきましょう!
ジャズのビート
今日はドラムの基本的な知識やジャズのビートが8ビートとどう違うのかなどお話させていただきました。 比較的四肢も別々に動いていたので、続けていけば色んなパターンが叩けると思います!
基本的なリズム
今日は16分音符に基づいたリズムパターンをしっかり練習してみました! 左手のタイミングが曖昧になってしまっていたと思うので、そこに気をつければもっと良くなると思います。 曲でも沢山使われてい...
16ビート(バスドラの16分音符)
叩いていないところも頭の中でリズムを刻みましょう! ダブルストロークもいい感じです! この調子で、太もも練習も軽くやってみて下さい(^^)
お疲れ様でした!
今日は曲を見させていただき、それに基づいてアドバイスさせていただきました! 時間が足りないくらいでしたが、基本的に左手のリズムが良くなるといいなと思いました(^^)
バスドラムの16分音符の練習
今回はテキスト?に沿ってやりました! 16分音符が使えるようになるとバリエーションも広がるので根気強くやりましょう!
ワンコーラス完成出来そう…?!
難曲に挑戦しておりますが、やっとワンコーラス仕上がりそうですね! 練習の成果が出ていると思います(^^) この調子で頑張りましょう!

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計327件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ