音楽教室ドラム教室東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

タカギハルカドラムスクールレッスンノート(10ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

曲に合わせて
今回はボンゴの叩き方などもお教えしました。 左手のヒール、トゥの使い方をマスターしましょう! 曲に合わせて叩くのも慣れてきましたね。 この調子で楽しみながら頑張りましょう!
タイミング
基礎の方はいい感じですね、この調子で頑張りましょう! 曲の方は、今回はスネアのタイミングが少し早くなってしまうのが気になりました。 スティックを握りしめすぎないように気をつけましょう!
速い連打をするために
親指と人差し指をしっかりと持って、外れないように気をつけましょう! 速く動かすと、その部分が支点になるので、スティックが飛ばないように頑張りましょう^_^
バスドラム
バスドラムのパターンを数種類やってみました。 1,3拍目が強くなるように、2,4拍目の裏拍を気をつけましょう!
3連符系のリズム、変拍子
ビートルズの曲に合わせて演奏していきました! 両手に気を取られるとバスドラを叩くのを忘れてしまうので要注意ですね!
アップストローク
時間をかけてアップストロークを見ていきました! 地道ではありますがしっかりやっていけたらなと思います(^o^)
力の抜き具合
お疲れ様でした! バスドラを叩いた後の力の抜き具合が大切なことがわかりましたね! この感覚を忘れずに行きましょう!
初回お疲れ様でした!
今日は基本的なドラムの知識、スティックの持ち方、8ビートにも挑戦しました!
裏打ち
今日は主に曲の練習をしました! バスドラの裏打ち、スネアの裏打ち、どちらも大事なので根気強く練習してみて下さい! ポイントは、「しっかり」叩くこと(^o^)
お疲れ様でした!
基礎と、8ビートの優しいパターンをやりました! 曲にも合っていましたし、アンサンブル能力があるので、次回も色んな曲でやってみましょう!

タカギハルカドラムスクールのレッスンノート ・・・計301件

タカギハルカドラムスクール ページ先頭へ