音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(63ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

リムショット
ありがとう、に合わせてリムショットやシンコペーション、8分音符の連打などに挑戦しました。 最後は原曲のスピードでも、バッチリ演奏出来ましね(^^) イイ感じですよ!
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムセットの音色やリズムキープの考え方などを体験して頂きました。 はじめてでしたが、イイ感じで叩けていましたよ(^^)
新曲
バンヘーレンの新曲に挑戦しました。 基本8ビートはゆっくりでオープンリムもイイ感じで演奏出来ています(^ν^)
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムセットの音色や両足の使い方、リズムの考え方など実際に演奏して、体験して頂きました。 ピアノの経験があるので、音色の混ぜ方などセンスがいいですよ(^ν^)
ありがとう
新しいパターンも練習して後3分の1ほどで最後まで演奏出来ますね(^^) イイ感じですよ(^ν^)
ライブ
演奏予定曲をレッスンしました。 マイケル、マドンナ曲はバッチリです! ドイツ語の曲もメトロノームで極端なスピードアップの練習で原曲のスピードがゆっくり感じるレッスンをしました。 最...
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムセットの高さ調整、スネアのチューニング、スティックコントロールのダブルストローク、リズムの数え方やキープの方法などアドバイスさせて頂きました。
体験レッスン
レッスンお疲れ様でした。 ドラムセットの説明と実際に叩いて色々な音色を体験して頂きました。 リズムの考え方や曲構成も数えてビートルズの曲に合わせて演奏してみました。 ドラマーの...
練習のモチベーション
練習のモチベーションを上げて頂くアドバイスさせて頂きました(^^) 16分音符の連打のバランスを良くする為にダブルストロークにも挑戦しました。
ありがとう
シンコペーションと16分音符の演奏をありがとうに合わせてレッスンしました。 2番カッコまで原曲のスピードで演奏出来ました。素晴らしいですよ(^^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計1,109件

はじめてのドラム ページ先頭へ