音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ロビンソン
ベースの方からの細かい指示のドラムパターンの練習を練習しました。 サビのパターン以外は90%のスピードでもすぐ出来ましたね(^^) バッチリですよ!
ラブミードゥ
両手のパターン、右手4つの2と4で左手も叩く、ストップも入れて最後まで演奏出来ましたね(^^) バッチリですよ。
ビートルズ
ウォーミングアップからビートルズのラブミードゥに合わせて最後は右足の入るパターンでもバッチリ演奏出来ましたね(^^) 素晴らしいですよ(^^) 速いスピードの虹色の戦争でもバッチリでした...
ウォーミングアップと
ラブミードゥ 前回の復習で両手足を動かすウォーミングアップとビートを数えてラブミードゥに合わせて演奏しました。 すぐに感を取り戻せましたね(^^) イイ感じでしたよ!
新曲 ジャニス
バンド練習は、少し早いテンポで良くまとまってイイ演奏でしたよ(^ν^) イントロ部分のフィルをさらにカッコよく安定する為の左手の練習方法をレッスンしました。
ラブミードゥ
ウォーミングアップのドラム全体演奏から、ラブミードゥに合わせて、最後は左手の入るパターンでもバッチリ演奏出来ました。 素晴らしいですよ(^^)
両手足のウォーミングアップ
リズムキープと曲構成の把握で小節を数えて演奏しました。 ラブミードゥの構成が理解出来ましたね(^^)
新曲
異邦人のイントロに挑戦しました。 タンタタのリズムも8ビートも両手だけの演奏は原曲のスピードで演奏できましたね(^^) 歌中は右足も入れてもバッチリでした(^^)
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラム歴2年ですので、基本的な演奏やドラムの音色もとてもイイ感じで演奏されますね (^^) リズムの考え方を理解して基礎練習で左手も克服するポイントをアドバイスさ...
両手足のウォーミング アップと
4分音符で数えた3に左手が入るパターンで、右足を頭の一つ、1.2の二つ、1と4の二つ以上3パターンの練習しました。 色々な曲に合わせ演奏してもイイ感じで演奏できましたね(^ν^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計731件

はじめてのドラム ページ先頭へ