音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(31ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

小さな恋
独学でバンド練習もして、基本の演奏はバッチリでしたね(^^) 右足の疲れるパターンはプランBの疲れ無い奏法をアドバイスしました。 楽になりましたね(^^)
虹色の
左手が2と4の時のパターンと左手が3の時に入るパターンで右足も上手く入れて曲に合わせてシンバルも叩けてエンディングまで演奏出来ましたね(^ν^) とても良く出来ましたよ(^^)
ジャニス新曲
16分音符の右足のダブル奏法レッスンしました。 脱力ペタル奏法のコツをお伝えして、後半は少し感がつかめた感じでしたね(^^)
オンユア マーク
ギターソロの難しいシンコペーション箇所完成です(^ν^) よく頑張って頂きました。 エンディングもOKです。 次回は最後まで100点を目指しましょう。
体験レッスン
お疲れ様でした。 電子ドラムをお持ちなので、基本的な演奏はイイ感じでしたね。 生のドラムセットでの、より繊細な音を出してスティックを楽に持つアドバイスをさせて頂きました。 両足...
バンザイ
曲構成を理解して小節を数えて、右足が二つ踏む所が出てくる所まで、左手が3の時に入るパターンで演奏出来ましたね(^^) イイ感じですよ(^ν^)
課題曲
撮影すると緊張してしまいますが、最後まで止まらないで演奏出来てますよ(^^) 97点でしたね(^^) あと少しで満点ですよ(^^)
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムのキャリアは十分なので演奏に関しては何も問題はありませんでしたね(^ν^)
ツインペダル
遠方のスタジオまで、ありがとうございました。 ツインペダルの体験いかがでしたか? 両足をバタバタ動かすタイミングが難しいですが、決まればカッコイイ音になりますよね (^ν^)
ラブミードウ
両手のパターンでストップしたり、最後までバッチリ演奏出来ました(^ν^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計951件

はじめてのドラム ページ先頭へ