音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(29ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ビートルズ
四分音符で数えて、両手を使うパターンストップもほぼ完璧に演奏出来ましたね(^^) 音楽にもピッタリ合って来ましたね。
シンコペーション
8分音符を数えてシンコペーションの練習をしました。 小節も、数えると難しくなりますが色々なスピードで練習して下さいね(^^)
8分音符
8分音符を8小節数えて、右手左手 両手で叩いて演奏しました。 良く出来ましたね(^^)
てんとう虫と16ビート
てんとう虫は98点の演奏でした(^^) 良く出来ましたが、おしかったですね(^^) 新しく16分音符でパターンを叩く練習に挑戦しました。
8ビートパターン
パターン 8 までゆっくり演奏できましたね。 マイスティックでバッチリでしたよ(^^)
ハネリズムと6連音符
16分音符で書かれた譜面にハネリズムの但し書きがある場合の タンタタ と タタタンの区別の仕方。 三連を数えて6連音符を叩く。 2拍三連やポリリズムに聞こえるフレーズの説明などレッス...
イーグルスとチャゲアス ありがとう
ホテルの再チャレンジ、ありがとうもバッチリ演奏できましたね。 素晴らしいですよ(^ν^)
ビート イット
イントロ部分の小節数えて8ビートに入る所2小節パターンで叩いても最後までバッチリになりましたね(^ν^) イイ感じですよ(^^) ご自身のビートに自信を持って下さいね。
オン ユア マーク
チャゲアス新曲に挑戦します。 細かい音符を叩く16分音符を4種類練習しました。
ドリーム
ギターソロのフィルインをゆっくり練習しました。 頭から今日のレッスンの所まで原曲のスピードでバッチリ演奏できました(^ν^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計731件

はじめてのドラム ページ先頭へ