音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(27ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン
お疲れ様でした。 サークルでバンド練習していますので、基本的な演奏はバッチリですね。 基礎練習の音符の歌い方、小節の数え方をレッスンしました。
バンドでの課題曲
プリンセスやスーパーフライの演奏予定曲のチェックをしました。 全曲最後はイイ感じで演奏出来ましたね(^^) 自信を持ってバンド演奏に望んで下さいね(^^)
16分音符とセイイエス
16分音符の復習とタタタンのリズムをセイイエスの曲で演奏して見ました。 イイ感じで演奏出来ましたよ(^ν^)
4分音符とビートルズ
体験レッスンお疲れ様でした。 すでにレッスンを受けておられたので、ドラム演奏はバッチリでしたよ(^^) 4分音符を数えてビートルズの曲に合わせて最後は左手も使ってストップする所も完璧に演...
チャゲアスと新曲
チャゲアスのオン ユア マーク はバッチリでしたよ(^^) 新曲 トゥルースに挑戦しました。
新曲16ビートのシンコペーション
新曲の16ビート 細かく16分音符で数えながら、足のパターンやシンコペーション練習しました。 ゆっくり16分を数えながら、身体の動きを確認して下さいね(^^)
リムショット
リムショットに挑戦しました。 左手の使い方が違いますので違和感がありますが、カッコイイ奏法なので頑張りましょう(^^)
チャゲアスと16分音符
チャゲアスは最後まで通しで演奏出来ましたね!イイ感じですよ(^^)
ドリーム
前半部分はもう楽勝で叩けますね(^^) イイ感じですよ(^^)
シンコペーションの歌い方
オールウェイズの頭の歌い方をレッスンしました。手拍子で表と裏の歌い方が難しかったですね(≧∇≦) 8ビートと16ビートを安定して叩く極端な練習もしました。

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計731件

はじめてのドラム ページ先頭へ