音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(26ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン
レッスンお疲れ様でした。 ドラムセットの役割や音色、両足の使い方など体験して頂きました。 リズムの数え方や曲構成もビートルズの曲に合わせて演奏して見ました。 ドラマーの素質は十分に...
ドリーム
頭から最後まで曲のスピードて大変良く出来ました(^^) 練習の成果ですね(^^) 素晴らしいですよ。
リムショット
リムショットとスネアのショットの使い分け練習しました。 ヘッドライトの曲に合わせイイ感じで演奏出来ましたよ(^^)
シンコペーション
ありがとう、のシンコペーション練習しました。 曲のスピードでもシンコペーション演奏出来ましたね(^ν^)バッチリですよ(^ν^)
基本リズムと曲構成
4分音符から16分音符まで、リズムと小節を数えて基礎レッスンしました。 ビートルズのラブミードゥに合わせて小節を数えて、ストップにも挑戦しました。 イイ感じでしたよ(^^)
16分音符と6連音符
16分音符で数えて右手と足のコンビネーション、次の小節の頭へ右足の二つ踏みなどゆっくり練習しました。 6連音符も8分音符で数えて叩く事をレッスンしました。
体験レッスン
レッスンお疲れ様でした。 ドラムセットの役割や叩き方などを体験して頂きました。 リズム感も良く、ドラマーの素質は十分にありますよ(^^)
体験レッスン
お疲れ様でした。 サークルでバンド練習していますので、基本的な演奏はバッチリですね。 基礎練習の音符の歌い方、小節の数え方をレッスンしました。
バンドでの課題曲
プリンセスやスーパーフライの演奏予定曲のチェックをしました。 全曲最後はイイ感じで演奏出来ましたね(^^) 自信を持ってバンド演奏に望んで下さいね(^^)
16分音符とセイイエス
16分音符の復習とタタタンのリズムをセイイエスの曲で演奏して見ました。 イイ感じで演奏出来ましたよ(^ν^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計728件

はじめてのドラム ページ先頭へ