音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(24ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

8ビート
スピードアップでエヴァ のテーマ曲に挑戦しました。 最後は原曲のスピードで4分音符も8ビートも演奏出来ましたね(^^) 久々の演奏でしたがイイ感じでしたよ(^^)
魂レボリューション
お疲れ様でした(^^) イントロのパターン、最後は90%のスピードまで何とか演奏出来ましたね(^^) イイ感じですよ。
ありがとう
ついに最後までのレッスンポイントはエンディングのゆっくりになって終わりの一箇所になりましたね(^^) イイ感じですよ。
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムセットの説明とリズムの考え方を実際に演奏しながら、体験して頂きました。 とてもセンスがイイですよ(^ν^)
モチベーション
今までのテクニックを使って初見の曲を4曲挑戦して見ました(^^) 全てバッチリ演奏出来ましたね(^ν^) 素晴らしいですよ。 自信を持って来れからの練習に取り組んで下さいね(^^)
truth
ソロ前までゆっくり数えてバッチリ演奏出来ましたね(^^) ソロ前の右足が四分音符になる所からはスピードアップしても演奏出来ましたね。 イイ感じですよ(^ν^)
体験レッスン
お疲れ様でした(^^) 吹奏楽部での経験がお有りなので、基本的なドラム演奏は久しぶりでもイイ感じでしたね(^^) リズムの考え方や小節を数えながらの演奏も右足を入れて、すぐに演奏出来...
基礎練習と
8ビートパターンのレッスンをしました。 16分音符の連打は170のスピードでイイ感じで演奏出来ていますので、腱鞘炎に注意して180→190のスピードも小節を数えながら挑戦して下さいね。
リムショット
ありがとう、に合わせてリムショットやシンコペーション、8分音符の連打などに挑戦しました。 最後は原曲のスピードでも、バッチリ演奏出来ましね(^^) イイ感じですよ!
体験レッスン
お疲れ様でした。 ドラムセットの音色やリズムキープの考え方などを体験して頂きました。 はじめてでしたが、イイ感じで叩けていましたよ(^^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計728件

はじめてのドラム ページ先頭へ