音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(22ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ロビンソン
頭から最後まで遅いスピードで、チェックポイントはクリアー出来ましたね(^ν^) バッチリですよ。
カウントとリズムのバリエーション
8ビートは8分音符、ジャズパターンなら3連音符、サンバは16分音符のカウントでドラムセットを叩くレッスンをしました。
335と新曲カクタス
335は細かいミスはありましたが、エンディングもバッチリ決まり(^^) イイ感じでしたよ(^ν^)
イージー ラバー
イントロのドラムソロの練習をしました。 8分音符で小節を数えてゆっくり脱力演奏は最初違和感がありましたが、最後は原曲よりも速いスピードでもイイ感じになりましたね (^^)
5150
ダルセーニョ前の C セクション ゆっくりでチェックすると、問題点がでましたね!(◎_◎;) ゆっくり、確実に手足が動くようになってから、徐々にスピードを上げて行きましょう(^^)
オンユア マーク
頭から2番カッコ、ギターソロ後の新しいテクニックのシンコペーション、頭を叩かないパターンのレッスンをしました。 1番カッコからリピートして2番カッコ前まではバッチリでしたよ(^^)
名もなき詩
原曲と合わせて演奏しました。 2ヶ所だけ、問題がありましたが後はバッチリでした。
ビートルズ曲
ラブ ミードゥに合わせて、ストップや曲構成の小節を数えながらの演奏レッスンしました (^ν^)
体験レッスン
お疲れ様でした(^^) ドラムセットの説明と実際に叩いて色々な音色を体験して頂きました(^^) 両足を動かしてもイイ感じで演奏出来ましたね。素晴らしいですよ(^ν^)
基本パターンとシンコペーション
基本パターンも、ありがとうの曲に合わせてスピードアップ出来ましたね(^^) イイ感じですよ。

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計816件

はじめてのドラム ページ先頭へ