音楽教室ドラム教室大阪 はじめてのドラム レッスンノート

はじめてのドラムレッスンノート(17ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

16分音符
細かく数えて16分音符を右、左、両手でそれぞれ叩きました。 8分音符と混ざったパターンも2種 練習しました。両手の手順が混乱しましたが最後はスピードアップも出来ましたね(^^)
小さな恋
基本パターンを手と足にバラしてスピードアップの練習をしました。 最後はスピードに慣れてきましたね(^^) イイ感じですよ(^ν^)
迫力サウンド
最初のページはとてもイイ感じの演奏になって来ましたね(^ν^)
レッスン
お疲れ様でした。 最初の演奏が1番良かったですね(^ν^)
4分音符卒業です
良く頑張って頂きました(^ν^) 演奏方法は同じですが、グレードアップして8分音符の数え方での演奏に挑戦しました。 細かく叩く所も更に細かく16分音符の数え方で演奏しました。
4分音符卒業です
今回から8分音符の数え方で演奏しました。 16分音符が出てくるパターンも2つ練習しました。
体験レッスン
お疲れ様でした(^^) ドラムセットの説明から両手を使って自由にセットを叩いて頂きました。 ギターやベースの経験がありますので、強弱をつけた演奏もバッチリでしたね。 リズムの考...
ムーブ オーバー
パターン練習しました。 足と左手の関係をバラして練習する関連した動きを左手でハイハットを叩く16ビートで試してみました。 右手で出来るコンビネーションが左手になるとバランスが悪くなり...
セイ イエス
完成です。100点満点です️素晴らしい演奏でした(^ν^) 見事な上達ですよ(^ν^)
8ビート
8分音符の数え方で演奏しました。 細かく叩く所も16分音符の譜面になりましたが、いい感じで演奏出来ましたね(^^)

はじめてのドラムのレッスンノート ・・・計1,007件

はじめてのドラム ページ先頭へ