サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート オーマイラビング8小節ソロにつ...

オーマイラビング8小節ソロにつ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

オーマイラビング
8小節ソロについて。

まず三連符を流れるように叩けるように。
しっかりした振り幅と音量コートロール。
一定の音符を交互に叩くってのが大事です。
次にアクセント練習。
今日書いた譜面と前渡したテキストを使って練習してみてください。
アクセントは強く、ノーアクセントはゴーストで。
あとはそれを色んな楽器に当てはめたらソロは完成します。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

遭難 かなり固まってきましたね! ほぼ全体像は叩けてますので、あとはクオリティーをさらに上げていってください(๑>◡<๑) テンポは8月はドラムカウントで。 枯葉 シンバルレガートとハット裏をまず通しで叩けるように。 それが出来ればバスドラ、スネアなど味付けしていきましょう...

起死回生ストーリー 譜面進めました! 16分いい感じ!!

エンドレスサマーヌード カメレオン

①ハンドエクササイズ 向かい合ってさまざまな基礎練習します。 ②ビート練習 ハンドエクササイズを応用して、 ドラムセットを使って、エイトビートなど色々なビート・フィルインを練習します。 ③曲練習 基本は好きな曲を使ってレッスンします。 今日は ハンドエクササイズ(基礎練習)...

ビートは大分曲に合わせられるようになってきましたね!(๑>◡<๑) まずは曲を叩き切るを目標に、リハーサルのぞみましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta