サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎チェンジアップ→16分の...

・基礎チェンジアップ→16分の...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎チェンジアップ
→16分のタイムを均等にし、左右の音色も揃えましょう!

・恐怖の~
→仕上げOK!!全体のサウンドがしっかりしていて良かったです!ダブルもよく踏めています。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・イントロ3終わりまで確認しました!イントロ3パターンは右手のHHアップダウンをキープしながらテンポを上げていけるようにしましょう。

・16分アクセント実践パターン2 →OKです!次回も違うパターンでやります。 ・深い森 →最後まで確認しました!よく練習してありました。倍テンポになるところをキープできるようにしておきましょう。

・16分アクセント1つ →1つ目アクセントOKです!2つ目アクセントは次回またチェックします。 ・バードランド~ →初見&イントロまでチェックしました!まずははっきりリズムを出していくことを心がけていきましょう。

・チェンジアップ →テンポ95~120OKです!スティックの振り方も安定してきました。 ・バンザイ →最後まで確認しました!よく譜読みできていました!ハイハットオープンの音色をコントロールできると良いです。またスティックのスピードを上げキレのあるビートを出しましょう。

・テンポ140の16分 →前回よりできてきています!1分間キープできるようにイメージ力を強化しましょう。 ・8分~16分 →OKです! ・シェイクトレーニング →8~15OKです!16分の幅をこの調子でコントロールしていきましょう、

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta