サイタ音楽教室ドラム教室 東京 ドラムスクール あぁ極楽打 レッスンノート 曲練習

曲練習

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

曲練習
このレッスンノートを書いたコーチ

加藤ミリヤとの共演、遊び心溢れるレッスンが魅力のプロドラマー!

新着レッスンノート

スティックの持ち方が少しブレてしまっていたので復習しました。 左手のトレーニングをもっとしていきましょう! 装飾音符のフラムを新しく練習したので、より音楽的な表現を練習していきます。

久しぶりだったのでスティックの握り方の確認から リズムトレーニングまでしっかりやりました。 また、フレーズ練習の延長で付点四分の練習をしたのですがまだ少し難しそうでしたので時間次回最初のリズムトレーニングで取り入れていきます。

シングルストローク練習→8分から16分、16分から8分という様にスムーズに移動をする練習 コンビネーション練習→手と足を色々なパターンで叩きました。4wayというトレーニングです。 曲練習→キメもちゃんと理解して叩けていたので通せるまでもう少しです

ご連絡遅くなり申し訳ありません。 インフルエンザにかかってしまい、安静にしておりました。 前回は初めて曲を練習しました。キメのフレーズも少しずつ慣れたきておりますので、曲入りからメインリフまでのキメを流れ良く叩ければ演奏を通していけます。

・休符を入れたフレーズトレーニング 16分のフレーズを1.2.3.4拍目とそれぞれ1拍ずつ休符に入れてテンポを崩さない練習をしました。 またその際手順が変わらない様に注意するのがポイントです。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta