サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・Alright続き

・Alright続き

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・チェンジアップ
→テンポを今回上げてみました!120の時に足の4分をしっかりキープしましょう。

・Alright
→B'終わりまで確認しました!B4小節目のバスドラムパターンをその前後を含めてよく練習しておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・ドラムに触れてみよう →大きな音にも驚かずしっかりら打てていました! ・やってみようリズムパターン →最初からよくできていましたね! ・音楽に合わせてみよう →何回かやっていたらだんだん合わせられるようになってきましたね!

・アクセント実践パターン →次回もう一度やります!それぞれの手の運びF→D→Uを身に付けましょう。 ・前前~ →2サビ後間奏パターンまで確認しました!展開がめまぐるしいので半ば覚えるくらいにしておく方が良いと思います。

・チェンジアップ →OKです!とても良い感じなので次回は往復でやっていきましょう。 ・ドリーミー~ →A'パターンまで確認しました!8分の幅をしっかりキープすることを心がけましょう。

・3連 →OKです!チェンジアップでは3連~16分の切り替えをできるようにしていきましょう。 ・風は~ →間奏アタマのパターンまで確認しました!間奏パターンのcupは挑戦してみて難しければ通常のRideの音(bow)でOKです。

・パラトリプレッツ →2小節ずつ切り替えOKです! ・Mix Juice~ →最後まで確認しました!粒立ちをはっきりさせた演奏にするとアンサンブルがきれいに聴こえますので意識しましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta