サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・Alright続き

・Alright続き

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・チェンジアップ
→テンポを今回上げてみました!120の時に足の4分をしっかりキープしましょう。

・Alright
→B'終わりまで確認しました!B4小節目のバスドラムパターンをその前後を含めてよく練習しておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →16分の幅を最初からつかめるようになると良いですね! ・BDエクササイズ16分 →2,3OKです! ・〃毎拍BD →1,2OKです!3は次回またチェックします。右手の8分は固まらず、一定の間隔でキープできるようにしましょう!

・6連1分キープ →前回よりできてましたね!次は左スタートでもできるようにしていきましょう。 ・裸足の~ →C'8小節目まで確認しました!BDダブルは足首が固まらないような動きを身に付けましょう。

・2拍3連 →まずは手足の組み合わせに慣れましょう!できたらクリックも入れていきましょう。 ・バンザイ →通し&部分チェックをしました!だいぶ仕上がってきましたね。16分のタイミングを正確にしていきましょう。

・チェンジアップ左スタート往復 →前回より良くなってます!この調子でいきましょう。 ・ともに →最後まで確認しました!16分の流れをスムーズにしていきましょう。またBDウラ打ちと手足のダブルはよく練習しておきましょう!

・テンポ140左手8分 →だいぶ入りの感じは良くなりました!あとは長くキープできるように筋持久力を付けましょう! ・Don't~ →B8小節目まで確認しました!フラムはねばりのある歌い方ができると良いです。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta