サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・Don't~続き

・Don't~続き

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分1つ抜き
→OKです!よくできていました。次回は2つ抜きをやっていきます。

・Don't~
→後半部分をチェックしました!全体的にもっとエネルギー全開で演奏できると良いですね。次回は通して演奏できることを目指しましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分アクセント2つ →OKです!次回はアクセント3つをやりましょう。 ・Saving~ →仕上げOKです!最後はメリハリのある演奏ができていました!今後も音楽的な演奏を心がけていきましょう。

・16分実践パターン5,6 →リズムの読み方を忘れないようにしておきましょう! ・Danger~ →最後まで確認しました!パターンはそんなに多くないので覚えてしまい、テンポも上げてできるようにしておきましょう!

・パラディドル応用パターン →ズークOKです! ・ザ・ルーズ →通し&部分練習をしました。全体的に音色、タイムの精度を上げていきましょう!一つ一つの音を大事に演奏していくことがポイントです。

・チェンジアップ →3連のイメージをしっかりと作りましょう! ・トモシビ →2サビ終わりまで確認しました!各パターンが覚えていけると良いですね。

・HHアップダウン →ダウンを打った時の手の形とスティックの位置でアップの打ちやすさが決まってきますので、ダウンの打ち方を安定させましょう。 ・It's~ →仕上げOKです!ライドのカップもよく練習してありました! ・Mine →A終わりまで確認しました!最初の部分が入れるよ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta