サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート ドラムレッスン

ドラムレッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

基礎練3種類をきっちりとやる(^∇^)
3分は止まらないように。
曲とメトロノームどちらに合わせても大丈夫なように。

これさえできれば何とかなりますので!( ´ ▽ ` )
あとは、曲の長さを覚える事と、シンバルなどを足していく作業になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

手は大きく振る。
足はペダル慣れをする為にまずはドラムセットに沢山触れる。

1日五分でもいい良いので毎日続けてみてください( ´ ▽ ` )
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

基礎練16分オルタネイト増やしました。 君の好きな歌 16分スネアが入ったパターン難しいので、要練習。 ほぼほぼ出来てたので、あとは慣れるまで。 サビ、間奏までいきました。

ダブルについては引き続き自主練お願いします 檸檬 譜面とドラムどちらもいけてました。 だいぶ上達しましたね^_^ ハットの裏打ち、サンバキック、バズロール、良かったです。 あとはテンポ上げれるように頑張ってください。 オープンリムショットを混ぜるとなお良し。 3連に近い...

クイーン サンバディートゥーラブ 譜面よく書けてました! 微妙な違いは全然オッケーなので! 難しい点は三連符と、ハットオープンです。 この曲に対する基礎練はあまりありません。 三連符を混ぜた音形の練習はやった方が良いかもですが。 ジャズも控えてるので、どんどん自分で進めれ...

残酷な天使のテーゼ 譜面書いた分は次のレッスンまでにしっかり復習しておいてください^_^ 12月に2曲間に合うように頑張って進めていきましょう!^ - ^

基礎練4種 良く練習出来てました!^_^ さらにテンポは上げていってください。 音符・休符について 形は書きながら覚えていってください 君の好きな歌 譜面進めました!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta