サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート ドラムレッスン

ドラムレッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

基礎練3種類をきっちりとやる(^∇^)
3分は止まらないように。
曲とメトロノームどちらに合わせても大丈夫なように。

これさえできれば何とかなりますので!( ´ ▽ ` )
あとは、曲の長さを覚える事と、シンバルなどを足していく作業になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

手は大きく振る。
足はペダル慣れをする為にまずはドラムセットに沢山触れる。

1日五分でもいい良いので毎日続けてみてください( ´ ▽ ` )
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

チェンジアップダウン よく練習出来てましたo(*^▽^*)o 2拍3連の前後の組み合わせと、ランダムもまたやってみましょう。 テンポ70 カムトゥギャザー よく出来てました。 完成させて次回動画撮り

ダブルパターン パラディドルはいけてましたので、さらにテンポアップ。 指をもっと使えるようになるとなお良しです。 レモン1小節が難しいですので、順番に行きましょう! ちょっとづつ足していく感じで。 左手の音量コントロールが難しいです。

ダブル基礎的な動きはだいぶできてます!^_^ 左手スティックしっかりリラックスして手元に返す。 中指と親指支点。 ダブル譜面少しづつ進めましょう 新曲レモン サンバキック ハットが手で4分 16分スネア

①ハンドエクササイズ 向かい合ってさまざまな基礎練習します。 ②ビート練習 ハンドエクササイズを応用して、 ドラムセットを使って、エイトビートなど色々なビート・フィルインを練習します。 ③曲練習 基本は好きな曲を使ってレッスンします。 今日は ハンドエクササイズ(基礎練習)...

チェンジアップダウン 全・2分・4分・2拍3連・8分・三連符・16分・6連⇨逆順 2拍3連新たに増やしました。 練習方法としては、三連符を叩いて、右手を空振りさせる。 カムトゥギャザー 頭のフィルいけてました!^_^ ハットオープンからのバスドラもOK! あとはそんなに難しく...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta