サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール レッスンノート ドラムレッスン

ドラムレッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

基礎練3種類をきっちりとやる(^∇^)
3分は止まらないように。
曲とメトロノームどちらに合わせても大丈夫なように。

これさえできれば何とかなりますので!( ´ ▽ ` )
あとは、曲の長さを覚える事と、シンバルなどを足していく作業になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

手は大きく振る。
足はペダル慣れをする為にまずはドラムセットに沢山触れる。

1日五分でもいい良いので毎日続けてみてください( ´ ▽ ` )
このレッスンノートを書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

新着レッスンノート

起死回生ストーリー 1ぱくはんフレーズについては、メトロノームを16分で鳴らす練習をやってみてください(๑>◡<๑) 16分のハットはだいぶキレイになってきました! 手を交差する時は右手を少し奥に。 フィルがはしらないように。 ランフォーカバーは、前回よりだいぶ良くなってまし...

カメレオン ドラムソロ 一拍半フレーズなど。

三日月サンセット リムショット増やしました。 ユウキャン キープとシンバル入れる目標

3連アクセント ホルモン フーチー ドラムソロふた回し ソロ構成

遭難 完成度を上げる練習 メトロノームのみで叩ききる。 裏拍に鳴らしてたたく。 テンポ上げ下げして練習。 130〜150〜170など。 枯葉 バスドラを2分と、四分で踏めるように。 左手を合いの手入れるように、裏拍で四ヶ所。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta