サイタ音楽教室ドラム教室 東京 水野芸術教室 レッスンノート 課題曲の練習

課題曲の練習

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお疲れさまでした!
難しいリズムですが、速度を落としてゆっくり慣れていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

フジロック等有名フェスに多数出演!アメリカツアーも経験したプロドラマー

新着レッスンノート

本日はお疲れさまでした! 初めてとは思えない出来でした! ■基本的なフォーム 腕からスティックが一直線になるよう、鏡を見てフォームを確認しましょう。 また、スティックを上げるとき、 振りかぶるとき:手首→肘→肩→ ショットするとき:肩→肘→手首→ショット の順番になっているか...

本日もお疲れさまでした! 難しいリズムですが、速度を落としてゆっくり慣れていきましょう!

先日もお疲れさまでした! 難しいリズムになりますが、ゆっくりの速度で練習していきましょう!

本日もお疲れさまでした! ■課題曲の練習(拝啓、ツラツストラ サビ前まで) 休符が多いので、休符が適当にならないよう、しっかり間を意識しましょう。 リズムの基本的なニュアンスはばっちりでした。 ■3連符のアクセント・休符の移行 テンポが遅い時は空振りをし、休符を体にななじませ...

昨日もお疲れさまでした! ■セッティング レディポジションから無理のない位置に配置しましょう。 ■演奏フォーム 左右のグリップが異なっているので、右手のグリップに合わせてみましょう。 ■アクセントとチェンジアップ ゆっくりの速度れクリックに合わせて練習しましょう。アクセ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta