サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 新しいラプソディー

新しいラプソディー

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

3週間の練習成果は想定外の素晴らしさでした。良く頑張って頂きました。
完成です。

次回から松山千春に挑戦しましょう!
ドラムが入って来る所から、予習で演奏して見て下さいね。
新着レッスンノート

前回の復習から、新しい譜面も練習しました。 ゆっくりから、スピードを上げて下さいね。

レッスンお疲れ様でした。 8ビート 右足の変化パターン 6番目が不合格でしたが、他は8小節数えて合格でした チェンジアップ、左手だけの16分音符 右手が出来るスピードに追いつく為に しばらくスティックを持たずに、人差し指での練習をお願いします。 両手で交互に叩く16分音...

ギターソロの終わりの新しいフレーズ、 タタータータタ も曲と一緒に演奏出来ました。 最後まで譜面の説明が完了しましたので、次回フェードアウトの最後のフィルを練習して、頭から演奏しましょう。 完成間近です!

ありがとう 間奏から最後までの完成度をあげました。 最初から最後までの演奏にも挑戦しました。 98点の完成度まで上がりました。 あと一息ですよ! ジャズパターン、右手の3連全部叩く演奏でウィスキーの歌に合わせてみました。 3連が凄く速いですが、何とか演奏出来ました。

途中保留の細かく叩く2ヶ所 曲と一緒に演奏出来ました!バッチリですよ。 譜面の最後のフレーズも最後は曲に合わせて演奏バッチリでした。 で、リピートしてもう一度同じ演奏して、長く演奏出来ますのでイメージ練習お願いします。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta