サイタ音楽教室ドラム教室 東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート ファンクのビート

ファンクのビート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ファンク系の曲をやってみました!
曲でやってみると、バスドラムの16分音符で決めるところが気になってきますね(*_*;

でも雰囲気はとても良いですよ^^
初めて聴いた曲とは思えませんでした。
またやりましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

音大で特待生に選出。編曲も手がける先生が、基礎から丁寧にレッスン

新着レッスンノート

テキストのリズムパターンは、引き続き練習していきましょう! 今日は決まったアクセントの中でどうフィルインを作って行くのかレッスンして行きました。 色んな可能性があるので少しずつ引き出しを増やして行きましょう(^^)

新曲を主にやっていきました。 リズムパターンの切り替えやフィルインなど、考えることが今は沢山かもしれませんが、繋げる部分を沢山練習すれば大丈夫です!次回は間奏部分をやってみましょう(^^)

主に曲練習をしました!ひとまず間奏以外はできそうですね(^^) 引き続き頑張りましょう!

テキストの方はよく練習していますね! 毎回成長しているのが素晴らしいですよ(^^) ちょっと難しいリズムパターンになりましたが、焦らずゆっくり確認して下さい! 新曲の方もお渡ししました。こちらも軽く練習してみてもらえたらと思います。

テキストの新しいパターンをやりました! 少しずつ複雑になってきましたが、間違えやすいところをテンポ通りに丁寧に練習していくと良いと思います(^^) 新曲は次回時間があれば挑戦してみたいと思います!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta