サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 新曲アレンジpart2

新曲アレンジpart2

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回の二つのパターン、出来るように目指しましょう!ゆっくりから早く(^-^)/
あの二つが入るだけで、大分雰囲気出ますね。
焦らず練習してみて下さいヾ ^_^♪
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

少しずつポイントを指導しながら 回数を重ねて良くなって来てます。 テンポも意識する事が大事なので そこに重点を置いてレッスンしました。 リズムパターンを聴いて、その場でリスニングしたものを考えて叩く練習もしました。 楽しく続けたいと思います。

新曲アレンジ しっくりくるといいですね! どんどん 驚かせましょう٩(ˊᗜˋ*)وfight

早速、カラオケ行ったみたいですね! 前半は楽しかったと言っていました(笑) メロディーに乗ってリズムを出すとキープしやすい事が段々分かってくるようにレッスンしていきます。 曲の中のボーカル、ギター、ベースなどのライン、メロディーを味方に付けましょう。 それから、右手の動きを注意...

頭のシンバルとスネアの同期をしっかりやりましょう。 フィルは、慣れれば大丈夫そうだね。 次回までしっかり練習してください(^-^)/

なかなか難しかったですね〜 ハイハットの決めは、使えるからオリジナルにも入れてみよう! ゆっくり、バスドラと右手がつられないように練習だね!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta