サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 スマイルドラム教室 レッスンノート ダブルストロークと、フォーム

ダブルストロークと、フォーム

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、主にフォームについてでした。

左手、右手、
ものすごく気になっているのわかります。

一番効果的なのは、鏡を見ながらやることですね。

あと、
意識として、叩くよりも、「振り上げる」ということを意識して欲しいです。

確かに奥深くて、考え込んでしまう部分なんですよね。左手って・・・

でも、むやみに左手を酷使するよりも、
一度原点に戻って左手をゆっくりしたテンポで叩くことが一番の近道だと思うので、
気長にやっていきましょ!!

ある日突然めちゃめちゃよくなる瞬間があるので、
根気よくやっていきましょうね!
このレッスンノートを書いたコーチ

年100本のライブに出演。心地良いドラムを学びたいならこの先生!

新着レッスンノート

今日は、16分音符を、タム、スネアに振り分ける。をやりました。 日頃、スネアだけとか、タムだけ、とかでフレーズを作ったりしますが、曲をやって行くうえで、混ぜるフレーズは欠かせないので、レッスンの内容に入れてみました! フレーズを全て覚えるというよりは、 【どこの場所でタムを叩くか...

今日は曲の1番サビ終わりまでやってみました! ビートは良いですね! 何回かあるフレーズをスムーズに行けるように繰り返し練習すれば大丈夫です! あとは、テンポを少しずつ上げていきましょう!!

今日から、 サムスミスの【I'm Not the Only One】という曲を始めました! 今回の曲は、ハイハットのオープンクローズがかなり出てくるのですが、そんなに難しい曲ではないので、 リラックスしてやっていきましょう! まずは基本ビートをしっかりおさらいしておいてください...

今回は、個人的にされる曲を2曲アドバイスさせてもらいました! 「キルミー」は微妙にハネている曲なので、ビートが大切になってきます。 ギター、ベースをしっかり聞いて、ノリを合わせるようにしていきましょう! 「ハイスタ」の方は、サビのシンコペーションした後のリズムをしっかり出来るようにし...

今日から新しい曲、 The Birthdayの爪痕を始めました! 今日はほぼほぼ譜面の読み方と、だいたいのやる内容の説明でした! 今回の曲はテンポが少し速めになっていますので、 遅れないように頑張っていきましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta