サイタ音楽教室ドラム教室 東京 タカギハルカドラムスクール レッスンノート

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回は色んな曲をやりましたね!
12/8の曲が難しそうでしたね。
3連符系の曲は左右どちらも使うので、左手の反応が良くなると変わると思います(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

音大で特待生に選出。編曲も手がける先生が、基礎から丁寧にレッスン

新着レッスンノート

おめでとうございます(^^)笑 パターンの叩き分けは出来ましたね! ここから細かく詰めて行きましょう! または他の曲でも結構ですので、ジュディマリの何かやってみますか?笑 他のでもいいので、何曲かピックアップしてみてください(^^)

上手に出来てますよ(^^) 基礎練習などはどんどんテンポアップしていきましょう。 余分な力が入らないように、腕全体をリラックスさせてからスティックを構えるようにしましょう。 曲は、まずは気楽に叩いて行きましょう!

のため、基礎練習はBPM120くらいで練習しました(笑) また、右手からも練習してみましたね。 難しいのですが、どちらも対等に動かせるよう練習を続けて見てください! 曲もやりました。

ブラシを使うときに手首が落ちすぎないように気をつけましょう! まずはSwingの練習からしましょう(^^)

基礎練習ではBPM150到達! 素晴らしいです。今後はBPM160も目指しつつ、より安定するように心がけましょう。 曲はひとまず3分の1くらい譜読みできました(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta