サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした(^^)
両手両足を動かして、セット全部を強弱をつけて叩いてみました。

とてもイイ感じで演奏出来てましたね(^ν^)

リズムをとって構成を数えながらの演奏もマシマシに合わせて、右足と両手を使うパターンで時々混乱しましたが、初めてでは良い演奏でしたよ(^ν^)
新着レッスンノート

復帰お疲れ様でした。 弁天町まで来て頂き、ドラムもしっかり叩けて良かったです。 ドラム演奏は久しぶりになりましたが、今日の練習で左手のコントロールは以前より良くなりましたよ! ビートルズ曲と合わせての演奏も前回の復習までしっかり演奏出来ました! バッチリでしたよ!

ありがとうの演奏は間奏の所で混乱しましたが、後はとても良い演奏でした。 一回だけの演奏で完璧は難易度が高いですが、全体的な演奏はとても安定しましたよ! ジャズビートは最速で86のスピードで3連とジャズパターンに挑戦しました。 長く演奏すると混乱が起きますが、速いスピードになれ...

ハッピーは譜面の最後まで良く練習して頂きました。 チェンジアップも60から90のスピードまで大丈夫でした。毎回上達してますよ。 100のスピードの16分音符はとてもスピードが速く両手のコントロールが難しくなるスピードでしたね。 右手が8分音符を演奏してからの、両手16分を叩く練習...

頭からCセクションまで曲と合わせて演奏出来ました。小節をもう少しはっきりと数えられたら、ベストです!スピードはバッチリでしたよ! 次のDセクション、新しいフレーズをゆっくりと練習しました。 身体の動きは大丈夫でしたので、ゆっくり4小節数えられたらOKです。 時間があればスピー...

少し遅いテンポで頭からメトロノームと一緒に部分練習をしました。シンコペーションや基本パターンは丁寧なとても良い演奏になりましね! ドラムソロの前からソロのタタタン 右左右 フレーズのタム回しへの入り方や、タタタンの右手がシンプルな2つ打ちになっている解説をゆっくり練習しました。 タ...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta