サイタ音楽教室ドラム教室 大阪 はじめてのドラム レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした(^^)
両手両足を動かして、セット全部を強弱をつけて叩いてみました。

とてもイイ感じで演奏出来てましたね(^ν^)

リズムをとって構成を数えながらの演奏もマシマシに合わせて、右足と両手を使うパターンで時々混乱しましたが、初めてでは良い演奏でしたよ(^ν^)
新着レッスンノート

完成です。良く頑張ってくれました。 次回も1回挑戦しましょう。 ワニマシリーズ第2弾 ララバイに挑戦しました。 共にでのテクニックの使い回しでスピードも遅いので、シンバルの音を消すテクニックや新しいラテンパターンもすぐに曲と合わせて演奏出来ましたね! バッチリですよ!

JU JUさんのテイク5 にも合わせて演奏出来ましたね! バッチリですよ 5拍子で3連を右手左手交互に叩くフレーズと左手がダブルで叩く奏法の練習しました。

悲しみの 頭から間奏まで良く練習出来てましたよ! 間奏でライドシンバルを叩きますので、少し混乱しましたが、もう少しの練習で大丈夫ですよ。 手書きの譜面は最後まで演奏説明をしました。 ハピポン イントロ1譜面の演奏をかなりスピードアップ出来ましたね! バッチリですよ! イント...

サックス ア ゴー 基本パターンを数えて良く練習して頂きました。 わざとスピードを原曲より速いスピードで練習して、原曲テンポが遅く感じるマジックで安定した良い演奏になりましたね! アイ フィール かなり速いライブバージョンのスピード練習 両手だけなら問題無く8分音符で数えても演奏...

前回の右手だけの演奏に左手をプラスしました。 左手が2つ音が鳴ってしまうので、右手の強弱を無くす練習で最後は4小節良い感じで演奏出来ました。 引き続き8小節演奏出来るよう頑張りましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta