音楽教室ドラム教室レッスンノート みんな大好き深紫

みんな大好き深紫

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした!
キャッチーなメロディでノリノリでカッコいいバンドの曲叩きたーい!
こんな言葉から始まりましたディープパープル。

半年ぐらい前に武道館公演を観に行ったのですが、日本でバカ売れしたCDに比べかなり軽く叩かれてました。

年齢的なモノもあるのでしょうが、抑える所は抑える他は簡易的という感覚で初心者でもイケる感じで叩いてましたので、そのまま表現出来たら良いかな?と始めました。

まず第一関門、シャッフルビートをちゃんとノレるようにする。
まずセット全体で叩いてもいきなりは出来ないのでシンバル一枚でノリの出し方を徹底的にやりました。

難しいです。
ただ、僕が叩くのとあきらかにどこか違う。
レッスンで言ってた事おもい出してスティックの動きアップストローク、ダウンストロークを意識してキッチリシンバルに叩き込むように出来たら少しずつ変わってくると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

池袋・秋葉原・南越谷・南流山・新八柱・大久保・松戸・柏・江古田・東久留米・上石神井・...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta