サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・アップダウン→腕、スティック...

・アップダウン→腕、スティック...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップダウン
→腕、スティックの動きを再確認しましょう!ダウンとアップのタイミングがくっつかないようにしましょう。

・Alright
→Intro8小節目まで譜読み完了!8小節目のパターンはよくさらっておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →左手リードでも自然にスティックを振れるようにしていきましょう! ・影踏み →1サビ終わりまで復習しました!今回でいままでやった部分をだいぶ思い出せましたので、感覚がなくならないうちに練習をしておきましょう!

・チェンジアップ →良い感じです!次回は往復でやります。 ・I Keep~ →仕上げOKです!足のダブルの動きもできてきてるので、この調子でレベルアップしていきましょう。

・ストーンキラーテンポ100 →手の動きを整理して数も確実に数えていきましょう!次回はテンポを少し落としてやります。 ・シャッフルトレーニング →片手ハネ3連4,5OKです!6,7は次回チェックします。7までできたら曲に入りましょう!

・アクセント16分1つ →各種確認しました!スムーズに続けられるよう練習していきましょう。 ・裸足の~ →2サビ後間奏4小節まで復習しました!身体の使い方を意識し、動きを整理していきましょう。

・チェンジアップ&6連トレーニング →6連は繰り返していくと遅れるので注意してリズムを前向きにキープしましょう! ・シェイクトレーニング →3~15OKです!リズムが急ぐ部分が無いようにしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta