サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・アップダウン→腕、スティック...

・アップダウン→腕、スティック...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・アップダウン
→腕、スティックの動きを再確認しましょう!ダウンとアップのタイミングがくっつかないようにしましょう。

・Alright
→Intro8小節目まで譜読み完了!8小節目のパターンはよくさらっておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分アクセント1つ →前回よりできてきています。スティックのホールドを楽にしていくとリズムがよりスムーズになっていきます! ・裸足の~ →通してチェックしました!胴体から手足を切り離して放り投げるようなイメージで動かしていきましょう。足はつま先を上げすぎないように注意です!

・チェンジアップ →OKです! ・3連符 →足を入れてキープできるようにしていきましょう! ・BDエクササイズ8分 →ライド刻みOKです!+フィルインは左手リードで練習しましょう。

・チェンジアップ →OKです! ・16分1つ抜き →3つ目、4つ目のリズムは続けてできるようによく復習しておきましょう! ・バンザイ →B終わりまで確認しました!休符を正確に取れるようにしていきましょう。

・ストーンキラーテンポ95 →速さはよくついていけてます!肘から肩にかけての力をさらに抜いていきましょう。 ・Stuck~ →B終わりまで確認しました!Bのリズムの変化を覚えていきましょう。

・チェンジアップ →6連以外はバッチリできています!手を素早く動かす練習を続けましょう。 ・Don't~ →Bパターンまで確認しました!Bパターンは繰り返しできるようにしておきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta