サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・2バストレーニング各種→まず...

・2バストレーニング各種→まず...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・2バストレーニング各種
→まずは左右交互に均等なタイムで踏めるようにしましょう。それができてきたらいろいろなトレーニング方法を試してみてください!
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ+左足 →各パターンOKです!左右の連打を長くキープできるようにフォームを身に付けていきましょう。 ・トリプレッツエクササイズ →15,16OKです! ・Saving~ →A1カッコまで確認しました!クローズリムショットの打ち方に慣れていきましょう。

・パラディドルコンビネーション →1〜3を切り替えてできるようにしましょう! ・ザ・ルーズ →イントロ部分を確認しました!BDを自由に入れつつリズムの流れが途切れず演奏できるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →OKです!久々でしたが良い感じでした。 ・BDエクササイズ16分両手16分 →3OKです! ・Alright →基本パターンで曲に合わせてみました!まずは安定したリズムで長く続けられるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →何往復してもリズムが崩れないようにできると良いです! ・トモシビ →C4小節目まで確認しました!バスドラムの2連打は今回やったようなイメージで手と合わせられるようにしましょう。

・16分1つ抜き →1小節ずつ切り替えOKです!次回はテンポを上げてやりましょう。 ・Hump~の曲 →Gtソロ16小節目まで確認しました!キメのリズムは間をしっかりとれるようにしましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta