サイタ音楽教室ドラム教室 埼玉 玉緒とドラム教室 レッスンノート 二回目です

二回目です

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

凄く良い感覚があると思います(^_^)v

変わらず手足をしっかり動かす練習をしました。普段生活していてしない動作なので(特に足は)、しばらくはあぁいったシンプルなことを反復してやっていきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

年間で100本近いライブをこなす。持ち味はグルーヴとパワー!

新着レッスンノート

今度やる曲を重点的にやってます! 曲のパターン3種類 16分音符の練習 だいぶ形になってきました!わーいわーい! 後は丁寧にスピードアップの訓練です!

基礎、曲に必要なパターンの練習です! ・16分音符のアクセント移動 ・3連ぷでアクセント移動 ・エイトビートをメトロノームにー合わせて 今まであまりメトロノームに合わせて訓練していませんでしたが、 曲で安定して叩くために、エトロノームに合わせて叩く練習をこれからしていきます。

○基礎 16分音符アクセント移動 エイトビートパターン ○曲 譜面を見て叩く練習

基礎練 ・アクセント移動(右スタート、左スタート、三連符) ・8ビートのバリエーション 曲 ・曲に合わせてパターンを叩く練習

いつものように ・基礎練 16分音符のアクセント移動 3連符 エイトビートのバリエーション ・曲 曲に出てくるパターン クローズドリムショットに挑戦

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta