音楽教室ドラム教室レッスンノート 本日の体験レッスンについて

本日の体験レッスンについて

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

さて、今日は体験レッスンということで、
アンケートにお答えいただいた通り、

1、個人練習の方法を教える
2、今後のレッスン内容
3、改善点

についてお話しさせていただきました。
主に、練習方法とレッスン内容に終始してしまい
改善点についてあまりお話しできませんでしたが
現状でとても体のバランスが取れているので、
奏法や、演奏そのものについての改善点はそれほど思いつきません。

どちらかというと、これからいろんな音楽や
テクニックを学んでいく過程で改善する部分が見えてくるのかなと思っています。

世界中にあるいろんな音楽を聴いて、演奏して楽しむ
今日のレッスンでその手助けが少しでもできていたら嬉しいです。

最後に「お勧めのバンドとかありますか?」という質問に
答えられていなかったのでスタイルごとにいくつか書いておきますね。
アルバム名 / アーティスト名の形式で書いてます。

1、ジャズ
どんな感じのものがお好きかにもよるんですがとりあえず大名盤を。
Relaxin' / Miles Davis
ジャズの帝王と言われる Miles Davis のマラソンセッションから
誰が聞いても気持ちいいものということで、Relaxin を。

2、ロック
Remasters / Led Zeppelin
ロックドラムと言えば、この人が最高です。John Bohnam。
このアルバムはベスト盤なので賛否両論あると思いますが、、、
僕の中では未だ超えるもののいないロックドラムの神様です。

3、Soul, Rhythm & Blues
Soul Men / Sam & Dave
大好きな Soul のボーカルデュオ Sam & Dave から一枚。

書き出すといくらでも出てきてうざい感じになるので
この辺でやめときます(笑)

本レッスンでまたお会いできるのを楽しみにしています!
このレッスンノートを書いたコーチ

NY仕込みのジャズドラマー。少ない時間で上達する方法伝授します!

がくドラムスクール
山口岳 (ドラム)

川崎・大井町・蒲田・千鳥町・矢口渡

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta