サイタ音楽教室ドラム教室 大分 ラブアンドピース・ドラムス レッスンノート [完全感覚]1.Aメロのパター...

[完全感覚]1.Aメロのパター...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

[完全感覚]
1.Aメロのパターン

 クラッシュ後のフィルは、スネアと同じタイミングで刻み始めるとスムーズに行けると思います。

2.Aメロのハットオープン

 スネアの後か、スネアと同じタイミングで入れるとよいと思います。

[基礎トレーニング]

1.チェンジアップ

 テンポを変えるだけでも、いろんなパターンの練習になります。
このレッスンノートを書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

新着レッスンノート

*ドラムのセッティング *スティックの持ち方 *基本的な8ビートのパターン ドラムは初めてということでしたが、今日提示したパターンは叩けたので、素質ありだと思います! 是非、ドラムに挑戦してみてください!

*ドラムのセッティング *スティックの持ち方 *基本的な8ビート 久しぶりのドラムということで、基礎的なことを一通りレッスンしました! 久しぶりの割に、かなり叩けていてびっくりしました笑 練習すれば、どんどん上手くなると思いますよ!

課題曲の構成を最後まで確認しました。 フレーズは繰り返しが多いので、覚えやすいと思います! パターン、フィルイン共に、馴れてきたら自由に変更しても大丈夫ですよ笑 スムーズに叩けるように頑張ってくださいね!

今までお疲れさまでした! 出来る限りドラムの成長の手助けを出来たら良かったのですが、申し訳ないです。 今後も是非ドラムを続けて貰えると嬉しいです! お互い頑張りましょう!

課題曲の練習をしました。 基本的にはパターンも、フィルも全体通して似通っています。 なので、今後の展開は、少しずつニュアンスを変えるなどして、変化をつけていきたいですね!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta