サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎→2拍3連はタイムをキー...

・基礎→2拍3連はタイムをキー...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎
→2拍3連はタイムをキープできるようにしましょう。

・HANABI
→右ページB8小節目まで譜読み完了。できたら先まで読んでみてください!
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ左スタート往復 →6連を正確にキープできるようにしておきましょう! ・ともに →ゆっくりD4小節目まで確認しました!各フレーズが固まず演奏できるように練習していきましょう。

・チェンジアップ往復 →6連を1分間安定してキープできるようにしておきましょう! ・裸足の~ →Gtソロ4小節目まで確認しました!BDのダブル2打目をしっかり音を出せるようにしましょう。

・2拍3連 →まずは右足4分が同じ踏み方でキープできるようにしましょう!安定してきたら左足も入れて練習してみてください。 ・Beautiful →通し&部分チェックをしました!タイムの精度をさらに上げていきましょう。また音色&表情をつけていくことを意識できると良いですね。

・ハイハット編1~6,ライド編1をやりました!16分ウラの使い方は今回のを参考に色々試してみましょう。

・HHアップダウン →右手はしなやかに、左手は打たない時に右手につられて動かないように、左手SDは真ん中をしっかり打つ、をポイントに練習していきましょう!次回はBDのパターンを変えてやります。 ・Learn~ →通し&部分チェックをしました!BDをどれもはっきりと正確に入れていきまし...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta