サイタ音楽教室ドラム教室 北海道 フミナリドラム教室 レッスンノート 今日もお疲れ様でした!今回...

今日もお疲れ様でした!今回...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした!

今回はちょっと原点に戻って1つ打ちをやりました。
まず1番に気を付けてほしいのが右の脇があかないようにする事ですね。
叩く場所へヒジを向けて叩く事も気をつけるようにしてみてください。
そして打った後、打面から大体多くても3センチくらいで止めるように心がけます。
この一連の動作がこれから大事になります。
ダブルストロークもこの1つ打ちが凄く大事なので、
地味ですけど頑張ってみてください!

パラディドルで練習するのも凄く有効なのでやってみて下さいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

森山直太郎のプリプロ経験も!小学校教諭を夢見た腕利きドラマー

新着レッスンノート

今回もお疲れ様でした!! 今回はちょこっと進みました! ちょっとリズムの変わるところの最後のとこですね! これは3回変わったリズムをやりまして、 その後4回目に 「ドン、タドタドダドーン、ドダン、トコトントコトントン」です! これは序盤がちょっと難しいかもですが、 そこま...

今回もお疲れ様でしたー! 今回はフィルインというものをやってみました! まずは頭のところ! 「1、2、3、4、ジャン!!」 からですね! カウントからの「ジャン!」です! そして、そこから少しやすんで、 「1、2、3、ドン!」 で入ります。 このドンはタムとフロア...

今回もお疲れ様でした! 今回はちょっと叩くにあたって気になる点を2つほど! 左手がメインなんですけど、 親指が上を向かないように! という事と、左手の小指がIKKOさん化しがちなので、 そこは気を付けてみてくださいね! そして、今回やったのは、 2番のサビ前ですね! ...

今回もお疲れ様でした! 今回は復習メインでした! なんだかんだで1度思い出すとパーっと色々と繋がってくると思うので、 そんなに問題はないと思います!! 今回はちょっと進めなかったので、 次回こそは進んでいきましょうね!!

今回もお疲れ様でした!! いよいよ曲ですね! このパターンは 「ドンタン、ドドタン」 これがほとんどです。 そして、右手はドンの時に1回、タンの時に1回、 ドドのドの時に1回、タンで1回 といったように、曲が速いのでこのように右手は少なくやります。 これをまずで...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta