サイタ音楽教室ドラム教室 北海道 フミナリドラム教室 レッスンノート 今日もお疲れ様でした!今回...

今日もお疲れ様でした!今回...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした!

今回はちょっと原点に戻って1つ打ちをやりました。
まず1番に気を付けてほしいのが右の脇があかないようにする事ですね。
叩く場所へヒジを向けて叩く事も気をつけるようにしてみてください。
そして打った後、打面から大体多くても3センチくらいで止めるように心がけます。
この一連の動作がこれから大事になります。
ダブルストロークもこの1つ打ちが凄く大事なので、
地味ですけど頑張ってみてください!

パラディドルで練習するのも凄く有効なのでやってみて下さいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

森山直太郎のプリプロ経験も!小学校教諭を夢見た腕利きドラマー

新着レッスンノート

今回もお疲れ様でしたー! 今回は復習がメインになりました。 なんというか、なんとも似たパターンの多い曲なので、 これまた紛らわしくなってしまいますよね。 大枠は良き感じだと思いますよ! きっとちょこっと叩き始めると思い出すって感じだと思います。 全然オッケーの範囲だと思いま...

今回もお疲れ様でした! 今回は復習がメインでしたね! それと速く叩くという事ですね! ちょっと無理かなぁーって思うくらいのテンポで叩いて、 その後少し遅くやってみると、案外できたりします! 何度も叩きまくってみると、 思ったより足動くじゃーん! ってなってくるとは思います...

今回もお疲れ様でした! 今回は進みましたね! やったところとしては、サビからですね! これは、 「ドーンタンツタ、ツッドンタン、 ドーンタンツタ、ツタドドタン、 ドーンタンツタ、ツッドンタン、 ドンドンダツッツー、タトコタンタカ」 そして、2回目の最後だけ変わって、 「ド...

今回もお疲れ様でした! レッスンノート遅くなりすみません!! 今回はこの前やったイントロの続きからやりました! イントロはもうほぼ完璧ですね! 素晴らしいです!! その後のAメロ! これは 「ドンタン、ドドタン」 をとにかく繰り返します。 8小節のかたまりを2回や...

今回もお疲れ様でした! レッスンノート遅くなりほんも申し訳ありません! 今回はちょっとした復習とラストまでをやりました! まずは最後のサビ前のところですね。 これは、 「ドンタドーンドタン、ドドタドーンドタン、ドーンタタッドーンドタン」 ですね。 三段活用のような感じでど...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta